自動車保険

お客さま情報、ご契約内容の確認・変更

ご連絡先を変更する場合や、お引越し、お車の買い替えなどの場合に必要なお手続き方法についてご案内します。

ご変更手続きが
必要な場合

「マイ・アクサファイル」から、ご契約内容の変更手続きを行うことが可能です。
各項目をクリックすると、お手続き方法が確認できます。

ご契約に関する変更について

保険始期日が2019年12月19日以降のご契約の場合、登録番号(ナンバープレート)の変更お手続きについては、カスタマーサービスセンターへお電話でのご連絡が必要となります。

上記以外のご変更についてはこちらからご連絡ください。

当社でお引受けができなくなる以下のお車への変更の場合、ご解約の手続きとなります。

  • 新しい所有者が、お買い替え前の所有者/記名被保険者/記名被保険者の配偶者/記名被保険者またはその配偶者と同居の親族でないお車
  • 事業用のお車(緑地に白文字、または黒字の黄文字のナンバー)
  • 改造車、または当社で型式を確認できないお車(並行輸入車・発売直後の新型式のお車・年代の古いお車など)

変更が生じた場合の通知事項

以下の項目に変更が生じた場合は当社に遅滞なくご通知願います。

  • 用途車種および登録番号などの変更
  • AEBの有無の変更
  • 記名被保険者の住所の変更
  • 使用目的の変更
  • 年間予想最大走行距離の変更
  • 前契約の事故件数の変更

ウェブサイト上でお手続きができない時間帯

以下の時間帯はご契約内容の変更手続きを停止しています。

  • 23:30~0:00(すべてのご変更手続きを停止)
  • 3:00~4:00(四輪の一部の車両への車両入替のみ停止)

システムメンテナンスのお知らせ

解約・中断のお手続きについて

解約・中断のお手続きについてはカスタマーサービスセンターへお電話でのご連絡が必要となります。
各項目をクリックするとお手続きに関するご案内が確認できます。