バイク保険

お客さま情報、ご契約内容の確認・変更

ご連絡先を変更する場合や、お引越し、バイクの買い替えなどの場合に必要なお手続き方法についてご案内します。

ご変更手続きが
必要な場合

「マイ・アクサファイル」から、ご契約内容の変更手続きを行うことが可能です。
各項目をクリックすると、お手続き方法が確認できます。

保険始期日が2019年12月19日以降のご契約の場合、登録番号(ナンバープレート)の変更お手続きについては、カスタマーサービスセンターへお電話でのご連絡が必要となります。

上記以外のご変更についてはこちらからご連絡ください。

当社でお引受けができなくなる下記のバイクへの変更の場合、ご解約の手続きとなります。

  • 新しい所有者が、お買い替え前の所有者/記名被保険者/記名被保険者の配偶者/記名被保険者またはその配偶者と同居の親族でない場合
  • 事業用のバイク(緑地に白文字のナンバー)
  • 原動機付自転車から二輪自動車、あるいは二輪自動車から原動機付自転車への変更(車両入替ができないため、ご解約の手続きとなります。)

変更が生じた場合の通知事項

以下の項目に変更が生じた場合は当社に遅滞なくご通知願います。

  • 用途車種および登録番号などの変更
  • 記名被保険者の住所の変更
  • 使用目的の変更
  • 年間予想最大走行距離の変更
  • 前契約の事故件数の変更

ウェブサイト上でお手続きができない時間帯

23:30~0:00はご契約内容の変更手続きを停止しています。

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