バイク保険

AXAプレミアム
ロードサービス

サービス拠点は全国10,300ヵ所(2018年12月末日現在)。24時間365日無料でお客さまをサポート。

トラブル対応の流れ

事故や故障などのトラブルの際は「ロードサービスセンター」にご連絡ください。
事故または故障により自力走行ができない場合など、さまざまなトラブルをスピーディーにサポートします。

トラブル発生 → お客さまからのご連絡 → ロードサイドサービス → レッカー・修理後車両引取り費用・サポートサービス → ご自宅に到着

AXAプレミアム
ロードサービス

AXAプレミアムロードサービスのご利用条件

ロードサイドサービス

バッテリー上がりの応急作業・点検・交換

保険期間中1回のみ
バッテリー上がりの
応急作業・点検・交換

バッテリーが上がってしまった場合など、ジャンピング作業やバッテリー交換作業を行います。

ガス欠時の燃料補給作業

保険期間中1回のみ
ガス欠時の燃料補給作業

ガス欠時の燃料補給作業を無料で行います。

ご契約1年目の燃料代は実費となります。

雪道スタック引出し作業

雪道スタック引出し作業

積雪路面で自力走行できなくなった場合に、引出し作業を行います。

エンジンオイル・冷却水補充作業

エンジンオイル・冷却水補充作業

自力走行できなくなった場合に、エンジンオイルや冷却水の補充を行います。

ご契約2年目以降の方にはさらにパワーアップしたサービスをご提供します。

ガス欠時の燃料補給作業

保険期間中1回のみ
ガス欠時の燃料補給作業

ガソリン(ハイオク可)または軽油を10リットルまで無料でご提供します。

玄関カギ開けサービス

保険期間中1回のみ
玄関カギ開けサービス

ご自宅玄関のカギをなくしてしまった場合などに、カギの専門業者を手配し、緊急開錠を行います。

ロードサイドサービスの注意事項

レッカーサービス

レッカー移動

レッカー移動

ロードサービスセンターが指定する最寄り修理工場まで、距離の制限なく無料でレッカー移動します。

落輪引き上げ

落輪引き上げ

落差1m以内までの落輪引き上げを無料で行います。

すべての車輪の落輪は除きます。

レッカーサービスの注意事項

修理後車両引取り費用サービス

修理後車両引取り費用サービス★

修理後車両引取り費用サービス★

修理完了後のバイクをお客さまご自身が引取りに行かれる場合、引取り当日の片道交通費を1名分お支払いします。

ただし、消費税込で50,000円が限度となります。

修理後車両引取り費用サービスの注意事項

宿泊・帰宅・ペット宿泊
費用サービス

宿泊費用サービス★

宿泊費用サービス★

当日帰宅不可能な場合に、搭乗者全員分の宿泊費を1泊までお支払いします。

原則ビジネスホテルクラスとなります。

帰宅費用サービス★

帰宅費用サービス★

当日または翌日に帰宅される場合の交通費を、搭乗者全員分お支払いします。

グリーン車等の合理的でない経路・方法は対象外です。

ペット宿泊費用サービス★

ペット宿泊費用サービス★

当日帰宅不可能な場合に、ご契約のバイクに同乗していたペットの宿泊費を1泊までお支払いします。

宿泊・帰宅・ペット宿泊費用サービスの注意事項

その他のサービス

メッセージサービス

メッセージサービス

ご契約のバイクが自力走行できなくなり、家族または旅行会社への連絡を希望される場合は、代行してメッセージをお伝えします。

無料サービスに関するご注意事項

  • ★のついているサービスは、費用を一旦お立替えいただきます。後日当社よりお送りする費用請求書類に領収書を添付の上、事故または故障の発生日より50日以内にご返送ください。
  • 無料となるのは、「出動基本料金」「基本料金加算(高速道路・悪天候での作業などの加算)」「現場までの出張料金」「現場作業料金」などとなります。
  • 無料サービスの範囲を超えた場合、超過額のみサービス利用者の負担となり、原則現場で現金にてお支払いいただきます。
    クレジットカードのご利用も可能ですが、一部ご利用いただけない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
    <ご利用いただけるカード会社>・JCB・VISA・Master Card・AMEX・三菱UFJニコス

AXAプレミアムロードサービスなどについてのご注意

  • 各サービスは当社の提携会社より提供され、サービス内容は予告なく変更される場合があります。
  • 各サービスのご利用にあたっては所定の条件があります。詳しくはご契約後にお届けするサービスガイドやAXAプレミアムロードサービスのご利用条件でご確認ください。
  • ロードサイド、レッカー、修理後車両搬送、玄関カギ開けの各サービスについては一部離島などご利用いただけない地域がございます。あらかじめご了承ください。

このサービスを利用されたお客さまの声

ロードサービスを利用されたお客さまのご意見・ご感想をご紹介します。

男性・40代
(男性・40代)

先日、バッテリー上がりのため、ロードサービスを利用させて頂きました。電話で受付け対応して頂いた方も、現場に来たサービス業者も、とても素早く対応して下さいました。ありがとうございます。

男性・60代
(男性・60代)

車のトラブルでロードサービスを利用しました。約20分程で駆けつけてくれて大変助かりました。是非、今後もこのようなサービスを続けて下さい。

男性・50代
(男性・50代)

ハンドルロックでロードサービスを利用した際、現場での業者対応が良くご満足しました。所要時間40分と言われていたが20分で終了するなど業者の迅速な対応にお礼の言葉を言いたいです。次年度契約も、他社誘いもありましたが貴社にてご継続することにしました。

女性・20代
(女性・20代)

ロードサービスの緊急修理で助かりました。ありがとうございます。お礼を申し上げます。

自動車・バイクのトラブルでロードサービスを利用されたお客さまの声を掲載しています。

2014年9月までにお寄せいただいた声を掲載しています。

インターネット割引 最大10,000円!

割引額は保険料に応じて異なり、所定の条件があります。