バイク保険

バイク保険の
AXAプレミアム
ロードサービス

サービス拠点は全国10,776ヵ所(2023年12月末日現在)。24時間365日無料でお客さまをサポート。

バイク保険のロードサービスとは?

ロードサービスとは、バイク保険の加入者が利用できる、運転時のトラブルに役立つサービスのことです。
例として、バッテリー上がりの応急作業をしてもらえるサービスや、遠方で交通事故に遭った際に帰宅や宿泊に必要な費用を支払ってもらえるサービスなどが該当します。なお、ロードサービスの内容は保険会社によって異なります。

AXAプレミアムロードサービスの特長

AXAプレミアムロードサービスには以下の特長があるため、万が一の事故や故障時も、安心のサポートを受けることができます。

業界最高水準のロードサービス*1

AXAプレミアムロードサービスは、すべてのご契約に自動セット!アクサダイレクトのバイク保険にご契約中のみなさまがご利用いただけます。無料レッカー移動距離は、ロードサービスセンター指定の最寄修理工場なら距離無制限!お客さま指定の修理工場でも100kmまで無料でレッカー移動いたします。

*1 ロードサービスを付帯サービスとして提供しているバイク保険取扱い保険会社比較。拠点数や無料レッカー距離など計15項目のうち11項目が業界最高水準(2024年3月自社調べ)

安心のロードサービス拠点数

事故や故障などのトラブルの際は、全国10,776ヵ所(*2)の拠点から24時間365日お客さまをサポートします。

*2 2023年12月末日現在。

SMSで到着予定時間・位置情報をご案内

ロードサービスの手配完了後、お客さまのスマートフォンへSMSを送信します。SMSでロードサービススタッフの到着予定時間や位置情報を確認することができるので、待ち時間のストレスを軽減することができます。

到着予定時間は、道路状況により実際の到着時間と前後します。また、ロードサービススタッフがいる場所の電波状況により位置情報を正しく表示できない場合があります。

アクサダイレクトなら!

すべてのご契約に無料のAXAプレミアムロードサービス付き!
24時間365日お客さまをサポートします。

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バイク保険のAXAプレミアムロードサービスの
トラブル対応の流れ

事故や故障などのトラブルの際は「ロードサービスセンター」にご連絡ください。
事故または故障により自力走行ができない場合など、さまざまなトラブルをスピーディーにサポートします。

トラブル発生 → お客さまからのご連絡 → ロードサイドサービス → レッカー・修理後車両引取り費用・サポートサービス → ご自宅に到着

バイク保険のAXAプレミアムロードサービスの
サービス内容

AXAプレミアムロードサービスのご利用条件

ロードサイドサービス

バッテリー上がりの応急作業・点検・交換

保険期間中1回のみ
バッテリー上がりの
応急作業・点検・交換

バッテリーが上がってしまった場合など、ジャンピング作業やバッテリー交換作業を行います。

ガス欠時の燃料補給作業

保険期間中1回のみ
ガス欠時の燃料補給作業

ガス欠時の燃料補給作業を無料で行います。

ご契約1年目の燃料代は実費となります。

雪道スタック引出し作業

雪道スタック引出し作業

積雪路面で自力走行できなくなった場合に、引出し作業を行います。

エンジンオイル・冷却水補充作業

エンジンオイル・冷却水補充作業

自力走行できなくなった場合に、エンジンオイルや冷却水の補充を行います。

その他現場復旧が可能な軽作業も対応いたします。

ご契約2年目以降の方にはさらにグレードアップしたサービスをご提供します。

ガス欠時の燃料補給作業

保険期間中1回のみ
ガス欠時の燃料補給作業

ガソリン(ハイオク可)または軽油を10リットルまで無料でご提供します。

ロードサイドサービスの注意事項

レッカーサービス

レッカー移動

レッカー移動

ロードサービスセンターが指定する最寄り修理工場まで、距離の制限なく無料でレッカー移動します。

落輪引き上げ

落輪引き上げ

落差1m以内までの落輪引き上げを無料で行います。

すべての車輪の落輪は除きます。

レッカーサービスの注意事項

サポートサービス

修理後車両引取り費用サービス★

修理後車両引取り費用サービス★

修理完了後のバイクをお客さまご自身が引取りに行かれる場合、引取り当日の片道交通費を1名分お支払いします。

ただし、消費税込で50,000円が限度となります。

宿泊費用サービス★

宿泊費用サービス★

当日帰宅不可能な場合に、搭乗者全員分の宿泊費を1泊までお支払いします。

原則ビジネスホテルクラスとなります。

帰宅費用サービス★

帰宅費用サービス★

当日または翌日に帰宅または目的地へ移動する場合に、搭乗者全員分の交通費をお支払いします。

グリーン車等の合理的でない経路・方法は対象外です。

ペット宿泊費用サービス★

ペット宿泊費用サービス★

当日帰宅不可能な場合に、ご契約のバイクに同乗していたペットの宿泊費を1泊までお支払いします。

修理後車両引取り費用サービスの注意事項

宿泊・帰宅・ペット宿泊費用サービスの注意事項

その他のサービス

メッセージサービス

メッセージサービス

ご契約のバイクが自力走行できなくなり、家族または旅行会社への連絡を希望される場合は、代行してメッセージをお伝えします。

到着予定時間・位置情報提供サービス

到着予定時間・位置情報提供サービス

ロードサービスの手配完了後、お客さまのスマートフォンへSMSを送信します。

ご契約2年目以降の方にはさらにグレードアップしたサービスをご提供します。

玄関カギ開けサービス

保険期間中1回のみ
玄関カギ開けサービス

ご自宅玄関のカギをなくしてしまった場合などに、カギの専門業者を手配し、緊急開錠を行います。

法人契約は対象外です。

無料サービスに関するご注意事項

  • ★のついているサービスは、費用を一旦お立替えいただきます。後日当社よりお送りする費用請求書類に領収書を添付の上、事故または故障の発生日より50日以内にご返送ください。
  • 無料となるのは、「出動基本料金」「基本料金加算(高速道路・悪天候での作業などの加算)」「現場までの出張料金」「現場作業料金」などとなります。
  • 無料サービスの範囲を超えた場合、超過額のみサービス利用者の負担となり、原則現場で現金にてお支払いいただきます。
    クレジットカードのご利用も可能ですが、一部ご利用いただけない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
    <ご利用いただけるカード会社>・JCB・VISA・Master Card・AMEX・三菱UFJニコス

サービスご利用にあたっての注意事項

  • AXAプレミアムロードサービスをご利用いただく際は、必ずロードサービスセンター【0120-699-644】にご連絡ください。事前に連絡がなく、お客さまご自身でレッカー業者を手配された場合は、サービス対象外となりますのでご注意ください。緊急性が高く、警察がレッカー業者を手配した場合は、アクサダイレクトまでご相談ください。
  • AXAプレミアムロードサービスの対象となるバイクは、ご契約中のバイクに限ります。
  • 各サービスのご利用にあたっては所定の条件があります。詳しくはAXAプレミアムロードサービスのご利用条件でご確認ください。
  • 各サービスは当社の提携会社より提供され、サービス内容は予告なく変更される場合があります。
  • ロードサイド、レッカー、修理後車両搬送、玄関カギ開けの各サービスについては一部離島などご利用いただけない地域がございます。
  • 悪天候、災害、事故などによってサービスのご提供にお時間を要する場合やサービス自体のご提供ができない場合があります。
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割引額は保険料に応じて異なり、所定の条件があります。