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保険金不正請求防止に向けた取組み

保険金不正請求防止に向けた取組み

当社は、保険制度の健全な運営を図るため保険金不正請求の検知・防止に努めています。

  • 一般社団法人 日本損害保険協会では、2013年1月に保険金の不正請求に関する情報の受付窓口(保険金不正請求ホットライン)を開設しました。当社もこの取り組みに参加し、不正請求対策に役立てています。

    一般社団法人 日本損害保険協会 保険金不正請求防止 ホットライン・動画サイト

  • 同協会では、2018年10月に保険金請求歴および不正請求に関する新たな情報交換システムを導入しました。当社もこのシステムを活用し、不正請求対策を実施しています。

    一般社団法人 日本損害保険協会 保険金請求歴および不正請求防止に関する情報交換制度

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