自動車保険
AXAプレミアム
ロードサービス
24時間365日、事故や故障などのトラブルの現場に駆け付け、お客さまをサポートします。
AXAプレミアムロードサービスの特長
業界最高水準の
ロードサービス*1
ロードサービス*1
時間帯を問わず
どこでも迅速に現場へ急行*2
どこでも迅速に現場へ急行*2

事故や故障の受付はいつでも可能!
事故やバッテリー上がりなどお車のトラブルなら、全国の拠点からロードサービススタッフが駆け付け、応急作業を行います。
事故・故障の受付
24時間
365日対応
すべての契約で使える
ロードサービス
無料*3
ロードサービス拠点
10,415ヵ所*4
ロードサービスセンター指定の
最寄修理工場なら
距離無制限の
無料レッカーサービス
お客さま指定の修理工場でも!
150kmまで無料

車両保険の有無や車種に関わらず、アクサダイレクトの自動車保険に
ご契約中のみなさまがご利用いただけます。
*1 付帯サービスとしてロードサービスを提供している保険会社比較。拠点数や無料レッカー距離など計12項目のうち8項目が業界最高水準(2023年4月自社調べ)。
*2 AXAプレミアムロードサービスを利用できる地域は日本国内です。ただし、一部離島など対象外の地域もあります。
*3 AXAプレミアムロードサービスのご利用には一定の条件があります。
*4 2022年12月末日現在
その他の特長

お車だけでなく、「人」と「ペット」までサポート
当日中に帰宅が不可能な場合、搭乗者全員分の帰宅費用または宿泊費用(*1)をお支払いします。さらに、アクサダイレクトでは大切な家族であるペットの宿泊費用までお支払いします。

2年目以降はグレードアップ!
ご契約を継続いただくと、翌年から基本サービスに加えてガス欠時の燃料補給(10リットル)無料(*2)と玄関カギ開けサービス(*2)がご利用いただけます。

SMSで到着予定時間・位置情報をご案内*3
ロードサービスの手配完了後、お客さまのスマートフォンへSMSを送信します。SMSでロードサービススタッフの到着予定時間や位置情報を確認することができるので、待ち時間のストレスを軽減することができます。
*1 いずれか一方の費用のお支払いに限ります。
*2 保険期間中1回のみ
*3 到着予定時間は、道路状況により実際の到着時間と前後します。また、ロードサービススタッフがいる場所の電波状況により位置情報を正しく表示できない場合があります。
すべてのご契約で無料の
AXAプレミアムロードサービス付き!
あなたの条件で今すぐ保険料をチェック
他社ロードサービス
との比較
アクサダイレクトの頼れるAXAプレミアムロードサービスを他社との比較でご紹介します。
アクサダイレクト | 代理店型自動車保険会社 | ダイレクト型自動車保険会社 | |||
---|---|---|---|---|---|
A社 | B社 | C社 | D社 | ||
拠点数 | 10,415*1 | ー | 約10,000 | 10,300 | 約4,300 |
無料 レッカー 距離 |
150km 保険会社指定 修理工場なら 無制限 |
100km | 100km 保険会社指定修理工場なら無制限 |
50km 保険会社指定修理工場なら無制限 |
100km 保険会社指定修理工場なら無制限 |
帰宅費用 | 搭乗者全員分 全額補償*2 |
ー | 搭乗者全員分 全額補償 |
搭乗者全員分 全額補償 |
1名につき2万円程度まで補償 |
宿泊費用 | 搭乗者全員分 全額補償*3 (1泊・ビジネスホテルクラスまで) |
ー | 搭乗者全員分 全額補償 (1泊・ビジネスホテルクラスまで) |
1名につき1万5千円まで補償 (1泊まで) |
1名につき1万円程度まで補償 (1泊まで) |
ペット 宿泊費用 |
同乗していた ペットの 宿泊費補償 (1泊まで) |
ー | 同乗していたペットの宿泊費・ペットホテルまでの交通費を1万円まで補償。 同乗していないペットのペットホテル代やペットシッターの延長料金を1万円まで補償。 |
ー | ー |
-
:記載なし
付帯サービスとしてロードサービスを提供している保険会社比較。他社のサービス内容については、各社のウェブサイトに記載されている情報を元に作成しています。(2023年4月自社調べ)
*1 2022年12月末日現在
*2 レンタカーの燃料代や有料道路料金などのオプションは補償範囲に含まれません。また、グリーン車などの合理的でない経路・方法は対象外です。
*3 補償範囲は客室料までとなり、飲食費用、マッサージ代などは含まれません。
AXAプレミアムロードサービスの利用事例
実際にAXAプレミアムロードサービスをご利用いただいたお客さまの事例をご紹介します。
AXAプレミアムロードサービスをご利用いただく際には、事前にアクサダイレクトへ連絡が必要となります。事前に連絡がなくお客さまご自身で業者を手配してしまうと、サービスの対象外となってしまいますのでご注意ください。(ただし、緊急性が高く、警察がレッカー業者を手配した場合などは、サービス対象となる場合もありますので、アクサダイレクトの専任スタッフまでご相談ください。)
記載の情報は2018年7月時点の内容です。
トラブル対応の流れ
事故や故障などのトラブルの際は「ロードサービスセンター」にご連絡ください。
状況を確認の上、必要な手配を行います。
AXAプレミアム
ロードサービスの
サービス一覧
すべてのご契約に無料のAXAプレミアムロードサービス付き!
24時間365日お客さまをサポートします。
無料サービスに関するご注意事項
- ★のついているサービスは、費用を一旦お立替えいただきます。後日当社よりお送りする費用請求書類に領収書を添付の上、事故または故障の発生日より50日以内にご返送ください。
- 無料となるのは、「出動基本料金」「基本料金加算(高速道路・悪天候での作業などの加算)」「現場までの出張料金」「現場作業料金」などとなります。
- 無料サービスの範囲を超えた場合、超過額のみサービス利用者の負担となり、原則現場で現金にてお支払いいただきます。
クレジットカードのご利用も可能ですが、一部ご利用いただけない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
<ご利用いただけるカード会社>・JCB・VISA・MASTER・AMEX・三菱UFJニコス
AXAプレミアムロードサービスについてのご注意
- 各サービスは当社の提携会社より提供され、サービス内容は予告なく変更される場合があります。
- 各サービスのご利用にあたっては所定の条件があります。詳しくはAXAプレミアムロードサービスのご利用条件でご確認ください。
- ロードサイド、レッカー、修理後車両搬送、玄関カギ開けの各サービスについては一部離島などご利用いただけない地域がございます。あらかじめご了承ください。
アクサダイレクトでは、お客さまにご満足いただけるよう事故受付から解決まで、手厚くサポートいたします。
「メールアドレス」や「電話番号」などの個人情報を入力いただかなくても、お見積り結果をご確認いただけます。
まずはお気軽にお見積りください。
記載の内容で解決しなかった場合は、カスタマーサービスセンターまでお問合せください。
AXAプレミアムロードサービスの
よくあるご質問
-
AXAプレミアムロードサービスの利用回数制限はありますか?
原則、契約期間中のAXAプレミアムロードサービスご利用回数に制限はありません。
ただし、ガス欠時の燃料補給作業、バッテリー点検・交換・ジャンピング作業、2年目以降のグレードアップサービス(ガス欠時の燃料無料提供サービス・住まいの玄関カギ開けサービス)は、それぞれ保険期間中1回に限ります。 -
車両保険に入らないとAXAプレミアムロードサービスは利用できませんか?
アクサダイレクトのAXAプレミアムロードサービスはすべてのご契約に自動セットされサービスをご提供しています。
バイク・原付では一部サービスが異なります。
-
AXAプレミアムロードサービスは自宅での故障にも利用できるの?
はい、ご利用いただけます。
ご自宅でのお車のトラブルなどでお困りの場合は、当社ロードサービスセンター【0120-699-644】へお電話ください。一部ご自宅ではご利用いただけないサービスがあります。詳しくは、AXAプレミアムロードサービス規定をご確認ください。
-
AXAプレミアムロードサービスを利用すると翌年の保険料は上がりますか?
AXAプレミアムロードサービスのご利用の有無は翌年の保険料に影響しません。