現在地
ホーム自動車保険 > 事故対応とサービス

事故対応とサービス

自動車保険の価値、それは事故対応で決まります。

スペシャリストが集う専任の事故担当「チームアクサ」

アクサダイレクトでは経験豊富なスタッフが、事故受付から事故解決まで1つの専任の事故担当「チームアクサ」として、お客さまを手厚くサポートします。

お客さま⇔ お客さまを支えるチームアクサのしくみ 事故受付・解決スタッフ サービススタッフ フィールドマネジャー(面談担当者) AXAパイロットガレージスタッフ(指定修理工場スタッフ) クイックサービスセンター 被害事故お客さま相談スタッフ / 弁護士 病院 ⇔相手の方 だから安心の事故対応実績! 事故対応実績(2017年)年間100,538件

「チームアクサ」の事故対応力

24時間365日、手厚く迅速な「チームアクサ」の事故対応

アクサダイレクトの事故解決の流れ
事故発生 -> 事故受付 -> 示談交渉・損害調査 -> 経過報告 -> 事故解決 -> 保険金のお支払い

事故解決の流れ

事故・故障などのご連絡

(通話料無料)0120-699-644 24時間365日受付
インターネット事故受付

フォームに入力するだけで、かんたんに事故連絡ができます。

事故が起きる前に知っておいてほしいこと

事故受付・解決スタッフアクサダイレクトの迅速な事故対応とは?

万一の事故のとき、お客さまの不安を少しでも早く解消するために、アクサダイレクトは土・日・祝日(*)に関わらず当社社員による迅速な事故対応をお約束いたします。

初期対応サービス

初期対応サービス:お客さま アクサダイレクト 相手の方 病院 代車 修理工場

平日・土日祝日(*)に関わらず、9時〜19時までに受付が完了した事故は、必要に応じて、当日中に当社社員が相手方、修理工場、医療機関等の関係先に連絡を行い、お客さまにその結果をご報告いたします。

クイック事故対応サービス

クイック事故対応サービス:示談交渉・損害調査 経過報告 お客さま

軽微な車両単独事故については、集中処理センターにおいて担当し、1日でも早く事故解決を行い、スピーディーなお支払いを実施しています。また、当社契約者に100%の過失がある事故について特に対応が急がれる場合は、休日でも専任スタッフが、被害者への連絡、代車手配、示談交渉など幅広い事故対応サービスを行います。

年末年始を除きます。

事故対応の品質向上のために

アクサダイレクトの損害サービス部門は、お客さまが事故でお困りになった際、お客さまの不安を解消し、ご期待に応えるため、日々努力を重ねています。

事故対応の品質向上のために

日本全国のお客さまをサポートする高品質なサービスネットワーク

サービスネットワーク

アクサダイレクトは全国をカバーする損害サービス拠点を中心に、損害調査ネットワーク、AXAプレミアムロードサービス、AXAパイロットガレージ、顧問弁護士事務所などのサービスネットワークによって、迅速な事故対応を可能にしています。

サービスネットワーク

フィールドマネージャ(面談担当者)アクサダイレクトなら直接お客さまをサポート!
AXAフィールドサービス

お客さまの不安を解消するために、事故対応のプロが直接おうかがいして相談にのります。

AXAフィールドサービス品質向上のために

事故で困っているお客さまに寄り添うAXAフィールドサービスを一層強化し、「チームアクサ」としての対応力の向上を実現します。

AXAフィールドサービス品質向上のために

さらにウェブサイトで万一の事故をサポート

パソコン、タブレットやスマートフォンからご利用いただけます。

万一の事故に備えて

事故の際は誰もが気が動転するものです。万一の事故に備えて、知っておきたい情報をご紹介します。

閉じる あなたの保険料が今すぐわかる! お見積りご検討 お見積り

ページトップへ