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お客さまの声

さまざまなお客さまのご意見をもとに、サービスを改善しています。

お客さまからの評価

  • アクサダイレクトでは、サービス品質の向上を図るため、新規契約、継続契約、保険金請求をされたお客さまにアンケートを実施しております。なお、お客さまより頂戴した回答は、透明性、公平性を確保するため、ご不満の声も含め、そのまま掲載しております。

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    迅速な対応に感謝です。

改善レポート

お客さまの声にお応えして改善した、事例をご紹介します。

地震や津波のときにも保険金が受け取れるとよいのですが。

もっと安心地震・噴火・津波などにも対応できるようにしました

「地震・噴火・津波危険『車両全損時一時金』特約」を開発しました。
車両保険をセットのうえ、さらに「地震・噴火・津波危険『車両全損時一時金』特約」をセットしていただくと、地震、噴火、津波などでお車が全損(*1)となった場合でも、50 万円(*2)をお支払いできるようになりました。

  • (*1)全損とは、この特約に定める条件に該当する損害状態をいいます。詳しくはこちらをご確認ください。
  • (*2)車両保険金額が50 万円未満の場合は、車両保険金額と同額になります。

自動車事故でケガをしたあと、保険金の請求手続きに時間がかかると困ります。
早く保険金が受け取れるように、手続きを簡単にしていただけませんか。

もっと便利手続きを簡単にしました

搭乗者傷害保険の請求手続きには「診断書」が必要です。しかし、「診断書」を入手するまでには時間がかかります。そこで、打撲・挫傷・擦過傷・捻挫、または入通院が4日以内のケガの場合には、「診断書」の代わりに「治療申告書」をご提出いただくことで、保険金のお支払いができるようになりました(一部条件有)。

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