でも、代理店型から乗り換えるのって心配…
ダイレクト型自動車保険に対して、「補償選びに悩みそう」「事故対応は大丈夫?」
「外資系って、冷たくない?」と不安に思われる方もいらっしゃるかもしれません。
1.保険に詳しくないから、
必要な補償を選べるか不安…
「自分に必要な補償がわからない」という方のために、アクサダイレクトでは「補償おすすめ機能」でお客さまに合わせた補償プランをご提案します!またチャットや電話でも補償選びをサポートいたします!
補償おすすめ機能では、お見積り時に入力いただいたお車やライフスタイルなどの情報を基に、ひとりひとりに合わせた補償内容をセレクトし、これらを組み合わせてあなたにおすすめの補償プランを作成しています。過去の実績データをもとにしたAIの知能と、わたしたち自動車保険のプロの経験を掛け合わせた、おすすめのプランとなります。
スマートフォンなら「おすすめする補償」の理由として、お客さまと似た条件の方の補償の選び方が表示されます。
アクサダイレクトは、補償内容にも保険料にも納得できるプランづくりをお手伝いします。
※契約条件によって、車両保険がセットできない場合や補償おすすめ機能が表示されない場合があります。
アクサダイレクトなら
大手の国内損害保険会社を含む
代理店型自動車保険から切り替えた
新規ご契約者さまの
補償内容満足度 96%*3
*3他社(代理店型)から切り替えた当社自動車保険新規ご契約者さまアンケート結果「とても満足」「満足」の合計割合(回答数118件/2022年12月自社調べ)
2.事故の場合、
しっかりと対応してくれるか不安…
代理店型自動車保険の場合、事故が起こった際は代理店担当者が対応を行います。他方、アクサダイレクトでは専門スタッフが24時間365日事故対応を受け付けており、事故受付から事故解決までお客さまを手厚くサポートします。
事故受付の際、お客さまに代わって事故の相手方とお電話で直接お話します。*4
24時間365日お客さまのご要望に応じて、事故の当日中に相手方、修理工場、医療機関などの関係先に連絡を行い、その結果をご報告します。*5
必要に応じて、訪問面談スタッフがお客さまや被害にあわれた方にも直接お伺いしてご相談に乗ります。
*4 お客さまに責任のないもらい事故など一部の事故では、ご利用いただけない場合があります。
*5関係先の受付時間によっては事故当日中の対応ができない場合があります。また、ファミリーバイク特約や他車運転危険補償特約など一部の事案では初期対応を実施できない場合があります。
アクサダイレクトなら
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自動車保険の保険金をお支払いしたご契約者さまアンケート結果で、事故対応サービスの総合的評価について5段階評価のうち3以上を回答した合計割合(集計期間2022年1月〜2022年12月/回答数2,249件/自社調べ)
3.外資系だし、事故に遭った際に
親身に対応してくれるか不安…
万が一事故に遭われた際は、当社の専任スタッフがお客さまに寄り添って不安を解消し、スピーディーに事故に対応できるよう日々努力を重ねています。
担当スタッフの声(一例)
事故受付・解決スタッフ
じっくり話をうかがい
沈んだ気持ちにも寄り添います
交通事故という思わぬ事態に遭遇し動揺しているお客さまに対して、まずは「傾聴の姿勢」をもって対応を心がけております。
どのような事故状況であったのかを詳しく確認し、お客さまのお気持ちに常に寄り添います。
事故後の沈んだ気持ちの中でも、全部アクサに任せてよかったと思える確かな安心をお届けできる担当者でいられるよう日々対応しております。
担当スタッフの声
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