自動車保険

データで見るお客さまの声

アクサダイレクトを
選んだ理由

実際のデータからアクサダイレクトが
選ばれている理由をご紹介します。

2018年度顧客調査
アクサダイレクトを
選んだ理由

第1位 保険料の安さ 87.1%
第2位 補償内容が選べる 39.0%
第3位 よく名前を聞く会社 32.8%
第4位 ロードサービスや事故対応が十分そう
第5位 加入手続きのしやすさ
第6位 口コミサイト・比較サイトでの評価/家族・友人からの推薦
第8位 バイク保険またはペット保険で加入している(いたから)

他社から切り替えた当社自動車保険新規ご契約者さまアンケート「当社を選んだ理由」(回答者数938人(複数回答あり)/2018年11月自社調べ)

アクサダイレクトを選んだ理由

保険料に満足
他社の保険料を知っているお客さまから
高く評価していただいています!

保険料満足度

保険料満足度 96% *1

平均節約額

平均節約額:18,065円 *2

*1他社から切り替えた当社自動車保険新規ご契約者さまアンケート結果「とても満足」「満足」の合計値(回答数938件/2018年11月自社調べ)

*2他社から切り替えた当社自動車保険新規ご契約者さまアンケート結果で、以前よりどの程度保険料を節約できたかを具体的な金額でお答えいただいた方の平均値(回答数847件/2018年11月自社調べ)

上記金額は当社実施のアンケート結果であり、契約条件・補償内容が相違する場合を含みます。

ロードサービスや事故対応も十分
保険料だけでなく、
ロードサービスや
事故対応についても
評価していただいています!

「ロードサービスや事故対応に
対し十分」と回答

「ロードサービスや事故対応に対し十分」と回答 93%

他社のロードサービスや事故対応を知っているお客さま(*)のうち、93%の方がアクサダイレクトのロードサービスや事故対応に対し十分と回答されています。

他社から切り替えた当社自動車保険新規ご契約者さまアンケート結果 「とても十分だと思う」「十分だと思う」の合計値(回答数938件/2018年11月自社調べ)

おすすめしたい!
アクサダイレクトを
家族・友人に
勧めたいという回答が94%(*)

「家族・友人に勧めたい」と回答

「家族・友人に勧めたい」と回答 94%

アクサダイレクトを選んだ理由の6位に「家族・友人からの推薦」とありますが、実際にご契約いただいたお客さまも家族・友人にアクサダイレクトを勧めたいと高く評価していただいていることが分かります。

他社から切り替えた当社自動車保険新規ご契約者さまアンケート結果 「ぜひ勧めたい」「勧めたい」の合計値(回答数938件/2018年11月自社調べ)

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