自動車保険
データで見るお客さまの声
アクサダイレクトを
選んだ理由
実際のデータからアクサダイレクトが
選ばれている理由をご紹介します。
2021年度顧客調査
他社(*)から切り替えた
新規ご契約者さまがアクサダイレクトを選んだ理由
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保険料の安さ |
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補償内容が選べる |
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ロードサービスや事故対応が十分そう |
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名前をよく聞く会社 | |
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手続きのしやすさ | |
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TVCMを見て | |
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会社のイメージが良い |
*ダイレクト型・代理店型自動車保険を含みます
※他社から切り替えた当社自動車保険新規ご契約者さまアンケート「当社を選んだ理由」(回答者数492人(複数回答あり)/2021年12月自社調べ)

大手の国内損害保険会社を含む
代理店型自動車保険から切り替えた
新規ご契約者さまから高く評価していただいています!
保険料に満足
他社(代理店型)の保険料を知っているお客さまのうち、
96%の方がアクサダイレクトの保険料に満足していただいています。
保険料満足度

平均節約額

*1他社(代理店型)から切り替えた当社自動車保険新規ご契約者さまアンケート結果「とても満足」「満足」の合計割合(回答数157件/2021年12月自社調べ)
*2他社(代理店型)から切り替えた当社自動車保険新規ご契約者さまアンケート結果で、以前よりどの程度保険料を節約できたかを具体的な金額でお答えいただいた方の平均値(回答数157件/2021年12月自社調べ)
上記金額は当社実施のアンケート結果であり、契約条件・補償内容が相違する場合を含みます。
アクサダイレクトの補償おすすめ機能
100万件以上のご契約内容をもとにお客さまにあった補償プランを提案!*1

補償内容満足度97%*2
保険料と補償のバランスが良いと回答97%*3
*1契約条件によって補償おすすめ機能が表示されない場合があります。
*2他社(代理店型)から切り替えた当社自動車保険新規ご契約者さまアンケート結果「とても満足」「満足」の合計割合(回答数157件/2021年12月自社調べ)
*3他社(代理店型)から切り替えた当社自動車保険新規ご契約者さまアンケート結果「とてもよいと思う」「よいと思う」の合計割合(回答数157件/2021年12月自社調べ)
ロードサービスや事故対応も十分
「ロードサービスや事故対応に
対し十分」と回答

他社(代理店型)のロードサービスや事故対応を知っているお客さまのうち、89%の方がアクサダイレクトのロードサービスや事故対応に対し十分と回答されています。
*他社(代理店型)から切り替えた当社自動車保険新規ご契約者さまアンケート結果「とても十分だと思う」「十分だと思う」の合計割合(回答数157件/2021年12月自社調べ)
家族・友人に勧めたい
「家族・友人に勧めたい」と回答

他社(代理店型)から当社に切り替えた9割以上の新規ご契約者さまに「アクサダイレクトをご家族・友人に勧めたい」と回答いただいており、高く評価していただいていることが分かります。
*他社(代理店型)から切り替えた当社自動車保険新規ご契約者さまアンケート結果「ぜひ勧めたい」「勧めたい」の合計割合(回答数157件/2021年12月自社調べ)