自動車保険

事故対応と
ロードサービス

自動車保険の価値、
それは事故対応で決まります。

安心のサポート体制

アクサダイレクトでは経験豊富なスタッフが「チームアクサ」として、
事故受付から事故解決までお客さまを手厚くサポートします。

事故受付 24時間 365日:事故対応実績(2018年)年間100,234件:ロードサービスや事故対応が十分だと思うと回答 93%*

他社から切り替えた当社自動車保険新規ご契約者さまアンケート結果「とても十分だと思う」「十分だと思う」の合計値(回答数938件/2018年11月自社調べ)

担当スタッフの声

手厚く迅速な事故対応

アクサダイレクトの事故解決の流れ:事故発生 事故受付 損害調査・示談交渉 経過報告 事故解決 保険金のお支払い

アクサダイレクトの
迅速な事故対応とは?

万一の事故のとき、お客さまの不安を少しでも早く解消するために、アクサダイレクトは土・日・祝日(*)に関わらず当社社員による迅速な事故対応をお約束いたします。

年末年始を除きます。

初期対応サービス

平日・土日祝日(*)に関わらず、9時~19時までに受付が完了した事故は、必要に応じて、当日中に当社社員が相手方、修理工場、医療機関等の関係先に連絡を行い、お客さまにその結果をご報告いたします。

年末年始を除きます。

初期対応サービス:お客さま アクサダイレクト 相手の方 代車 修理工場 病院

クイック事故対応サービス

軽微な車両単独事故については、集中処理センターにおいて担当し、1日でも早く事故解決を行い、スピーディーなお支払いを実施しています。また、当社契約者に100%の過失がある事故について急な対応を要する場合、休日でも専任スタッフが、被害者への連絡、代車手配、示談交渉など幅広い事故対応サービスを行います。

クイック事故対応サービス:損害調査・示談交渉 経過報告 お客さま

アクサダイレクトの損害サービス部門は、お客さまが事故でお困りになった際、お客さまの不安を解消し、ご期待に応えるため、日々努力を重ねています。

事故対応の品質向上のために

頼れるサービス

AXAプレミアム
ロードサービス

AXAプレミアムロードサービス

自動車保険にご契約中のみなさまが無料でご利用いただけるロードサービスです。24時間365日お客さまをサポートします。

AXAプレミアムロードサービスのご利用には一定の条件があります。

AXAパイロットガレージ

AXAパイロットガレージ

アクサダイレクトの厳しい基準をクリアした優良修理工場が、高い技術と高品質なサービスでお客さまをサポートします。

最寄りのAXAパイロットガレージ(指定修理工場)検索

AXAフィールドサービス

AXAフィールドサービス

お客さまの不安を解消するために、事故対応のプロが直接おうかがいして相談にのります。

アクサダイレクトは全国をカバーする損害サービス拠点を中心に、損害調査ネットワーク、AXAプレミアムロードサービス、AXAパイロットガレージ、顧問弁護士事務所などのサービスネットワークによって、迅速な事故対応を可能にしています。

サービスネットワーク

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割引額は保険料に応じて異なり、所定の条件があります。バイク保険は最大10,000円の割引となります。