バイク保険

バイク保険の事故対応と
ロードサービス

バイク保険の価値、
それは事故対応で決まります。

安心のサポート体制

アクサダイレクトでは経験豊富なスタッフが「チームアクサ」として、
事故受付から事故解決までお客さまを手厚くサポートします。

事故受付 24時間 365日:ロードサービス拠点 全国10,415ヵ所*:事故対応実績(2022年)年間81,750件

2022年12月末日現在

担当スタッフの声

手厚く迅速な事故対応

アクサダイレクトの事故解決の流れ:事故発生 事故受付 損害調査・示談交渉 経過報告 事故解決 保険金のお支払い

アクサダイレクトの
迅速な事故対応とは?

万一の事故のとき、お客さまの不安を少しでも早く解消するために、アクサダイレクトは土・日・祝日(*)に関わらず当社社員による迅速な事故対応をお約束いたします。

年末年始を除きます。

初期対応サービス

24時間365日お客さまのご要望に応じて、事故の当日中に相手方、修理工場、医療機関などの関係先に連絡を行い、その結果をご報告します。

関係先の受付時間によっては事故当日中の対応ができない場合があります。

初期対応サービス:お客さま アクサダイレクト 相手の方 代車 修理工場 病院

クイック事故対応サービス

軽微な車両単独事故については、集中処理センターにおいて担当し、1日でも早く事故解決を行い、スピーディーなお支払いを実施しています。また、当社契約者に100%の過失がある事故について急な対応を要する場合、休日でも専任スタッフが、被害者への連絡、代車手配、示談交渉など幅広い事故対応サービスを行います。

クイック事故対応サービス:損害調査・示談交渉 経過報告 お客さま

アクサダイレクトの損害サービス部門は、お客さまが事故でお困りになった際、お客さまの不安を解消し、ご期待に応えるため、日々努力を重ねています。

事故対応の品質向上のために

頼れるサービス

AXAプレミアム
ロードサービス

AXAプレミアムロードサービス

バイク保険にご契約中のみなさまが無料でご利用いただけるロードサービスです。24時間365日お客さまをサポートします。

AXAプレミアムロードサービスのご利用には一定の条件があります。

トラブル対応の流れ

AXAフィールドサービス

AXAフィールドサービス

お客さまの不安を解消するために、事故対応のプロが直接おうかがいして相談にのります。

アクサダイレクトは全国をカバーする損害サービス拠点を中心に、損害調査ネットワーク、AXAプレミアムロードサービス、顧問弁護士事務所などのサービスネットワークによって、迅速な事故対応を可能にしています。

サービスネットワーク

万一の事故に備えて

事故の際は誰もが気が動転するものです。
万一の事故に備えて、知っておきたい情報をご紹介します。

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割引額は保険料に応じて異なり、所定の条件があります。