バイク保険

トラブル対応の流れ

経験豊富な専任スタッフが一丸となって、トラブル解決までサポートします。

トラブル発生から
解決までの対応

もしもトラブルが起きてしまったら?「ロードサービスセンター」にご連絡ください。
24時間365日お客さまを全面的にサポートします。

  1. 1

    トラブル発生

    トラブル発生
    自力走行不能! バッテリー上がり オーバーヒート
  2. 2

    トラブル受付

    トラブル受付

    事故受付・ロードサービスセンターにご連絡

    状況を確認の上、必要な手配を行います。

    • AXAプレミアムロードサービスの手配
  3. 3

    AXAプレミアムロードサービス
    (応急処置)

    AXAプレミアムロードサービス(応急処置)

    ロードサイドサービス(応急処置)

    AXAプレミアムロードサービスのスタッフが現場に駆けつけ、現場での応急処置を行います。

    ガス欠時の燃料補給作業

    ガス欠時の
    燃料補給作業

    バッテリー点検・交換・ジャンピング

    バッテリー点検・
    交換・ジャンピング

    各種オイル漏れ点検補充など

    各種オイル漏れ
    点検補充など

    冷却水補充

    冷却水補充

    落輪引上げ

    落輪引上げ

    雪道スタック引出し

    雪道スタック
    引出し

  4. 4

    バイクのサポート

    バイクのサポート

    現場での復旧作業が困難な場合、レッカーなどのサービスをご提供します。

    こんなとき、アクサダイレクトなら

    こんなとき、アクサダイレクトなら

    • レッカーサービスで距離制限なく無料で移動

      事故・故障でご契約のバイクが自力走行不能となった場合、レッカー車が出動し、ロードサービスセンターが指定する最寄りの修理工場まで、距離の制限なく無料で移動します。

      お客さまが修理工場を指定される場合は、50kmを限度に無料で移動します。

      レッカーサービスの注意事項

    • 修理後車両引取り費用サービス

      お客さまご自身がバイクを引取りに行かれる場合、引取り当日の片道交通費を1名分お支払いします。

      外出先の事故・故障により自力走行が不能になり、最寄の修理工場で修理した場合に限ります。

      ただし、消費税込で50,000円が限度となります。

      修理後車両引取り費用サービス注意事項

  5. 5

    搭乗者へのサポート

    搭乗者へのサポート

    現場から自宅までの帰宅費用、または帰宅不可能な場合に、宿泊費を1泊までお支払いします。

    帰宅費用または宿泊費用サービスのいずれか一方のご利用となります。

    こんなとき、アクサダイレクトなら

    こんなとき、アクサダイレクトなら

    • 帰宅費用サービス

      当日または翌日に帰宅される場合の交通費を、搭乗者全員分お支払いします。

      グリーン車などの合理的でない経路・方法は対象外です。また、レンタカーをご利用の場合、ご契約のバイクと同等クラスのレンタカー費用を、乗り捨て料金を含み24時間までお支払いします。

      帰宅費用サービスの注意事項

    • 宿泊費用サービス

      当日に帰宅不可能な場合、搭乗者全員分の宿泊費を1泊までお支払いします。

      原則ビジネスホテルクラスとなります。

      宿泊費用サービスの注意事項

    • ペット宿泊費用サービス

      当日に帰宅不可能な場合、バイクに同乗していたペットの宿泊費を1泊までお支払いします。

      ペット宿泊費用サービスの注意事項

インターネット割引 最大10,000円!

割引額は保険料に応じて異なり、所定の条件があります。