自動車保険

ユーザーID/パスワードがわからない

ユーザーID/パスワードがわからない場合、以下の手順でログインしてください。

ユーザーID/パスワードがわからない

ユーザーIDまたはパスワードがわからない場合のログイン方法について、ご案内いたします。

2022年9月6日よりログイン方法を
変更しました

お客さまにより安心してご利用いただくため、ログイン方法を変更いたしました。

変更日

2022年9月6日

主な変更点およびお願い

  • 認証番号による2段階認証を導入いたします。
  • あらためてユーザーID・パスワードの登録が必要となります。

ログインの手順はお客さまによって異なります。下記のうち、あてはまるものをクリックしてください。

この手順は途中で保存できません。

Emma(エマ)by アクサ(旧名称:マイ・アクサファイル)にログインできるまで、画面を閉じたりブラウザの戻るボタンを操作しないでください。

リニューアルにともない動作確認環境を変更しました。OS、ブラウザに関してはサイトポリシーをご確認ください。

2022年9月6日以降、はじめてログインする方

ご確認ください

現在アクサダイレクトからのメールが届いていない方(Eメールを登録していない方、登録後Eメールアドレスを変更された方)は、ログイン前に有効なメールアドレスのご登録が必要です。
お手数ですがカスタマーサービスセンターへご連絡ください。

ユーザーIDがわからない場合、パスワードがわからない場合、共にこちらの手順でお進みください。

  1. 1

    ご本人確認に必要な情報を入力し「次へ進む」

    下記の項目を入力ください。

    • 証券番号/継続契約番号/見積番号のうちいずれか一つ
    • 契約者姓名(全角カタカナ)
    • 電話番号

    証券番号/継続契約番号/見積番号はどこに書いてありますか?

    ご本人確認に必要な情報を入力し「次へ進む」
  2. 2

    ユーザーID(登録済みのメールアドレス)が表示されます。
    パスワードを登録し「送信する」

    今後、Emma by アクサへログインする際のユーザーIDとパスワードになりますのでご確認ください。

    表示されたユーザーID(メールアドレス)を変更される場合は、お手数ですがカスタマーサービスセンターへご連絡ください。

    ログインするために必要なメールが届きません。

    パスワードの設定ルールを変更しましたので新たに設定をお願いいたします。

    パスワードの設定ルールを変更しましたので新たに設定をお願いいたします。

    パスワードの条件は下記のとおりです。

    • 1.8文字以上17文字以内であること
    • 2.以下の4種類から3つ以上の文字を使用すること
      • 半角アルファベット小文字(a〜z)
      • 半角アルファベット大文字(A〜Z)
      • 半角数字(0〜9)
      • 半角記号(例 !@#など)
    ユーザーID(登録済みのメールアドレス)が表示されます。パスワードを登録し「送信する」
  3. 3

    受信メールを確認してURLをクリック

    ご確認いただいたメールアドレスに確認メールが届きます。メール本文にあるリンクをクリック(*)してください。
    リンクの有効期限は24時間です。

    スマートフォンでご覧いただく場合は、Gmail、yahooメールなどのメールアプリでリンクを開くと、ログイン時に必要なパスワードが閲覧できなくなる可能性がございます。メール本文にあるリンクをコピーしてブラウザで開いてください。

    受信メールを確認してURLをクリック

    〈受信メール〉

    クリック(*)するとアカウント作成完了画面が表示されます。*スマートフォンでご覧いただく場合は、リンクをコピーしてブラウザを開いてください。
  4. 4

    ②で登録したユーザーIDとパスワードを入力し「次へ」

    ②で登録したユーザーIDとパスワードを入力し「次へ」 ②で登録したユーザーIDとパスワードを入力し「次へ」
  5. 5

    受信したメールに記載された認証番号を画面に入力し「次へ進む」

    メールアドレスに認証番号のご案内メールが届きます。メールに記載された認証番号を画面に入力してください。
    認証番号の有効期限は5分です。

    ログイン時に送られてくるEメールの認証番号を入力するとエラーになりました。

    〈受信メール〉

    受信したメールに記載された認証番号を画面に入力し「次へ進む」 受信したメールに記載された認証番号を画面に入力し「次へ進む」
  6. 6

    Emma by アクサへ

    ログインが完了しました。

    ご希望のメニューよりお手続きください。

    ご希望のメニューよりお手続きください。

    Emma by アクサへ

2022年9月6日以降、すでにログインしたことがある方

ユーザーIDがわからない場合

  1. 1

    ご本人確認に必要な情報を入力し「次へ進む」

    下記の項目を入力ください。

    • 証券番号/継続契約番号/見積番号のうちいずれか一つ
    • 契約者姓名(全角カタカナ)
    • 電話番号

    証券番号/継続契約番号/見積番号はどこに書いてありますか?

    ご本人確認に必要な情報を入力し「次へ進む」
  2. 2

    画面上でユーザーIDを確認

    ユーザーIDが表示されます。
    ログインボタンをクリックし、ユーザーIDとパスワードを入力してください。

    登録したユーザーID/パスワードを変更する場合はどうしたらいいですか?

    パスワードもわからない場合は、ログインボタン下の「パスワードがわからない方はこちら」からお進みください。

    パスワードもわからない場合は、ログインボタン下の「パスワードがわからない方はこちら」からお進みください。

    画面上でユーザーIDを確認

パスワードがわからない場合

  1. 1

    ユーザーIDを入力し「送信する」

    ユーザーIDを入力し「送信する」
  2. 2

    受信したメールのリンクをクリック

    登録済メールアドレスに確認メールが届きます。メール本文にあるリンクをクリックしてください。
    リンクの有効期限は24時間です。

    ログインするために必要なメールが届きません。

    受信したメールのリンクをクリック

    〈受信メール〉

    受信したメールのリンクをクリック
  3. 3

    パスワードの変更画面で新しいパスワードを入力し「パスワード変更」をクリック

    パスワードの変更画面で新しいパスワードを入力し「パスワード変更」をクリック
  4. 4

    パスワード再設定完了

    メールアドレスに「パスワード変更完了」のメールが届きます。

    新しいパスワードを使ってログインしてください。

    新しいパスワードを使ってログインしてください。

    パスワード再設定完了

各種お手続き

ご継続手続き、各種ご契約内容の
確認・変更などの手続きができます。

2022年9月6日より、ログイン方法を変更しました。詳しくはこちらをご覧ください。