自動車保険

ユーザーID/パスワードがわからない

ユーザーID/パスワードがわからない場合、以下の手順で、ユーザーID検索とパスワード再設定をしてログインしてください。

ユーザーID検索は以下の情報を入力します。保険証券、当社からの郵送物などを準備して検索してください。

  • 見積番号/証券番号/継続契約番号
  • 契約者名(カタカナ)
  • ご登録されている電話番号
  • ご登録されている郵便番号

パスワードの再設定にはご登録されているメールアドレスに、新しいパスワードを設定するための認証番号を送信します。
メール確認ができる環境でパスワードの再設定をしてください。

  1. 1

    「ユーザーIDがわからない方はこちら」を選択。

    この手順は途中で保存できません。

    マイ・アクサファイルにログインできるまで、画面を閉じたりブラウザの戻るボタンを操作しないでください。

    リニューアルにともない動作確認環境を変更しました。OS、ブラウザに関してはサイトポリシーをご確認ください。

    「ユーザーIDがわからない方はこちら」を選択。

    手続き画面は、変更される場合があります。

  2. 2

    ユーザーID検索に必要な情報を入力して「送信する」。

    • 見積番号/証券番号/継続契約番号
    • 契約者名(カタカナ)
    • ご登録されている電話番号
    • ご登録されている郵便番号

    住所変更された方は、登録されている郵便番号が異なっている場合があります。

    ユーザーID検索に必要な情報を入力して「送信する」。
  3. 3

    ユーザーIDが検索されたら「ログイン画面に戻る」。

    ユーザーIDは必ずコピー、メモしてください。パスワード再設定の手順で必要です。

    ユーザーIDが検索されたら「ログイン画面に戻る」。
  4. 4

    「パスワードがわからない方はこちら」を選択。

    「パスワードがわからない方はこちら」を選択。
  5. 5

    コピー、メモをしたユーザーIDを入力し「送信する」。

    コピー、メモをしたユーザーIDを入力し「送信する」。①

    ご登録されているメールアドレスに、新しいパスワード設定に必要な6桁の認証番号を送信します。

    「@cc.axa-direct.co.jp」ドメインからメールが受信できるよう設定してください。

    コピー、メモをしたユーザーIDを入力し「送信する」。②

    「認証番号を入力」の画面に切り替わります。画面を閉じないでください。

  6. 6

    認証番号をコピー、メモし「認証番号を入力」の画面に戻る。

    メールが届かない場合はこちら

    認証番号をコピー、メモし「認証番号を入力」の画面に戻る。
  7. 7

    コピー、メモした認証番号、新しいパスワードを入力し「次へ」。

    正しい情報を入力するとチェックアイコンが青くなります。すべて青くなっていることを確認し「次へ」をクリックしてください。

    新しいパスワードはメモして忘れないようにしてください。

    コピー、メモした認証番号、新しいパスワードを入力し「次へ」。
  8. 8

    新しいパスワードの登録が完了しました。
    「ログインに戻る」。

    新しいパスワードの登録が完了しました。 「ログインに戻る」。
  9. 9

    コピー、メモしたユーザーID、新しいパスワードを入力し「次へ」。

    古いパスワードや、6桁の認証番号は利用できません。

    コピー、メモしたユーザーID、新しいパスワードを入力し「次へ」。
  10. 10

    お手続き内容に応じてメニューを選択。

    契約内容の確認、変更は「契約内容の確認」を選択。

    一部の契約者の方には、下記画面が表示されません。
    ページ内の保険商品を選択するバナーをクリックして契約内容を確認してください。

    契約内容の確認、変更は「契約内容の確認」を選択。

    継続、更新のお手続きは「継続/更新手続き」を選択。

    継続、更新のお手続きは「継続/更新手続き」を選択。

    すでにお見積りされた内容の変更やお申込みは「見積中」を選択。

    すでにお見積りされた内容の変更やお申込みは「見積中」を選択。