よくあるご質問
(自動車保険・バイク保険共通)

ログインするために必要なメールが届きません。

複数のEメールアドレスをお持ちの方は、ユーザーIDにご登録いただいているアドレスのメールボックスであることをご確認ください。

届いていない場合は以下をご確認ください。

携帯・スマートフォンのメールアドレスをご利用されている場合

迷惑メールフィルタをご利用されている場合、当社からお送りしたメールが迷惑メールと判定されてしまい、メールが届かないことがあります。

「@axa-direct.co.jp」または「@cc.axa-direct.co.jp」ドメインからメールが受信できるようにご設定ください。
なお、docomoの「迷惑メールおまかせブロック」機能をご利用されている場合、当社からお送りしたメールが迷惑メールフォルダに振分けられている可能性がございますので、ご確認ください。

迷惑メールフォルダに振り分けられている

迷惑メールフィルタをご利用されている場合、当社からのメールが[迷惑メール]フォルダに振り分けられる場合がございます。通常のメールのフォルダ以外に[迷惑メール]フォルダ内もご確認ください。

「パスワードがわからない方はこちら」を利用した場合、以下の件名、差出人でご登録のメールアドレス宛に送信しておりますので、メール検索の際にご参考にしてください。

件名:【アクサダイレクト】ユーザーID・仮パスワードのご案内

差出人:noreply-web@cc.axa-direct.co.jp

件名:アカウント作成完了のご案内

差出人:noreply-web@axa-direct.co.jp

件名:【アクサダイレクト】認証番号通知

差出人:noreply-web@axa-direct.co.jp

また、携帯電話のメールアドレスをご登録されている場合、ユーザーID、パスワード関連のメールを受け取れない場合があります。上記設定をご確認の上、メールアドレスを変更される場合はこちらよりメールアドレスの変更手続きをお願いします。

メールアドレスを変更されていませんか?

キャリアのメールサービスなどの変更に伴い、主に使用するメールアドレスを変更されてはいませんか?
以前にアクサダイレクトに登録されているメールアドレスから変更されている場合には、ご登録時のメールアドレスにしかメールが届きません。
その際はお手数ですが、こちらよりメールアドレスの変更手続きをお願いします。

メールの到着までお時間がかかる場合があります

システムの混み具合により、メール到着までお時間がかかる場合があります。しばらく時間をおいて、改めてメールボックスをご確認ください。

メールアドレスが相違している

登録時にご入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合、お客さまにメールが届きません。
くわえて、登録いただいたメールアドレスが以下のいずれかを満たす場合、メールが届かない可能性がございます。その際はお手数ですが、こちらよりメールアドレスの変更手続きをお願いします。

  • ドット(.)を2つ以上連続して使用している
  • ドット(.)、ハイフン(-)、アンダーバー(_)以外の記号を使用している
  • 「@」の前にドット(.)がある

メールボックスの容量が上限に達してしまっている

受信メールボックスの容量がいっぱいになっている場合、新しくメールを受信することができなくなります。ご利用中のメールのフォルダの容量をご確認ください。

上記方法でも当社からのメールが見つからない場合は、カスタマーサービスセンターまでお電話ください。

カスタマーサービスセンター

お見積り・お申込みをご希望のお客さま

0120-917-452
平日 9:00〜18:00 土日祝 9:00〜17:00

当社でご契約中のお客さま

0120-917-289
平日 9:00〜18:00 土日祝 9:00〜17:00

ペット保険のお客さま

0120-324-384
9:00〜18:00(平日) 9:00〜17:00(土)日祝休み

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