よくあるご質問
(自動車保険・バイク保険共通)
正しいIDやパスワードを入力しても、ログインができません。
以下の内容をご確認ください。
証券番号でログインする
「ログイン」ページの「証券番号/見積番号等でログイン」から、見積番号(申込書番号)/証券番号/継続契約番号、ご契約者さまのお名前、電話番号、郵便番号など必要な情報を入力してログインしてください。
Cookieおよびキャッシュの削除をお試しください
ブラウザの影響を受けている可能性がありますので、Cookieおよびキャッシュ削除をお試しください。
なお、Cookieを削除しますと、フォームの入力情報(入力履歴)がすべて消えますことを、あらかじめご了承ください。
PC(パソコン)をご使用の方
スマートフォンをご使用の方
最新のブラウザに変更することで、問題が解決する場合があります
ご使用のブラウザが最新のバージョンになっているかご確認ください。
当社ウェブサイトの動作確認済み環境についてはこちらからご確認いただけます。
また、ご使用になっているブラウザが最新バージョンでもログインができない場合、別のブラウザでのログインをお試しください。特に、PC(パソコン)でInternet Explorer 10以下のブラウザをご使用の場合は最新バージョンのGoogle Chromeに変更してみてください。
現在6桁未満のパスワードを設定されている、またはアルファベットの小文字を含まないパスワードを設定されているお客さま
新しいシステムへの移行に伴い、セキュリティを強化するためにパスワードの設定基準を強化しました。 お手数ですが、「パスワードがわからない方はこちら」から、新条件に沿った新しいパスワードを6桁以上で再設定をお願いします。
パスワードの条件
半角英数字の組み合わせ、6文字以上。必ずアルファベットの半角小文字を含めてください。
アクサダイレクトから以下の件名でメールを受信されているお客さま
- 【アクサダイレクト】ユーザーID・仮パスワードのご案内
- アカウント作成完了のご案内
メールに記載のユーザーIDと仮パスワードをコピーし、入力欄に貼り付けてご利用いただくなど、正確な入力をお願いします。仮パスワードに記号が含まれている場合は、記号も含めてご入力ください。
一度、パスワードを変更された後は、仮パスワードは利用できません。ご自身で設定されたパスワードを入力いただくか、「パスワードがわからない方はこちら」から仮パスワードを再度取得してください。
ウェブサイトのご利用についてのよくあるご質問
- ユーザーID/パスワードがわからない場合
- Emma by アクサにログインができない場合
- 認証メールが届かない場合/仮パスワード登録ができない場合
-
ウェブサイトのご利用について
- Emma by アクサって何ですか?
- 郵送やEメールで「ユーザーID」と「仮パスワード」が送られてきました。これは何でしょうか?
- インターネット上にクレジットカード情報を入力するのが不安です。
- アクサダイレクトからのメールを受信するための設定方法がわからない。
- Emma by アクサにログインした後、「自動車保険/バイク保険の始期日が2019年12月18日以前のお見積り・お申込み・ご契約の確認/変更はこちら」「ペット保険/入院手術保険はこちら」をクリックしても、次に進めません。
- システムエラーなどが表示されてログインできなかったり、見積り画面が表示されないことがあります。
- チャットで質問をすることはできますか?