よくあるご質問
(自動車保険・バイク保険共通)
登録したユーザーID/パスワードを変更する場合はどうしたらいいですか?
-
ユーザーIDの変更方法
以下の手順で変更のお手続きをお願いいたします。
-
パスワードの変更方法
以下よりパスワード再設定のお手続きをお願いいたします。
(以下ページの「送信する」ボタンをクリック後、Eメールをお送りしますので、リンク先よりパスワードの変更手続きをお願いいたします。
ウェブサイトのご利用についてのよくあるご質問
-
ログインについて
- ログインするために必要なメールが届きません。
- 正しいユーザーID・パスワードを入力してもログインできません。
- ユーザーID・パスワードがわかりません。
- アカウントロックされてしまいました。
- 登録したユーザーID/パスワードを変更する場合はどうしたらいいですか?
- 証券番号/継続契約番号/見積番号はどこに書いてありますか?
- 「【アクサダイレクト/アクサ損害保険】アカウント本登録手続きのお願い」/「【アクサダイレクト/アクサ損害保険】認証番号のご案内」というEメールが送られてきましたがこれは何ですか?
- ログイン時に送られてくるEメールの認証番号を入力するとエラーになりました。
- メールに送られた認証番号を確認するためメールを開くと、ログインしていた画面(認証番号入力画面)に戻れません。
- 認証番号を入力する場所が見当たりません。
- LINEでMyAXA(旧Emma by アクサ)にログインとは?
- LINEについて
-
ウェブサイトのご利用について
- MyAXA(マイアクサ)って何ですか?
- インターネット上にクレジットカード情報を入力するのが不安です。
- マイアクサ(旧Emma by アクサ)にログインした後、自動車保険/バイク保険の「お見積り・お申込みの再開」「お手続きはこちらから」「ご継続(更新)のお手続き」をクリックしても、次に進めません。
- システムエラーなどが表示されてログインできなかったり、見積り画面が表示されないことがあります。
- アクサ損害保険からのメールを受信するための設定方法がわからない。
- アクサ損害保険から送信されるメールのドメインを教えてください。
- チャットで質問をすることはできますか?
- アクサ損害保険からと思われるSMS(ショートメッセージサービス)が届きました。本当に、アクサ損害保険から送信されたものでしょうか?
- タイムアウトエラーになりました。どうしたらいいですか?
- 各種証明書・書類のダウンロードができません。