よくあるご質問
(自動車保険・バイク保険共通)

「【アクサダイレクト】アカウント本登録手続きのお願い」/「【アクサダイレクト】認証番号のご案内」
というEメールが送られてきましたがこれは何ですか?

以下の内容をご確認ください。

「【アクサダイレクト】アカウント本登録手続きのお願い」メールについて

新しいユーザーID・パスワードの本登録用に送信されます。

このメールに記載のURLを24時間以内にクリックすることで新しいユーザーID・パスワードの本登録が完了となります。

「【アクサダイレクト】アカウント本登録手続きのお願い」メールについて

有効期限が過ぎた場合は、あらためてユーザーIDとパスワードを入力の上、再度送信されるメールより手続きを行ってください。
ユーザーID・パスワードの登録

「【アクサダイレクト】認証番号のご案内」メールについて

ログイン時、ユーザーIDとパスワードのほかに認証番号の入力も必要になります。
(アクサダイレクトではお客さまの情報を守るために、2022年9月より新しい認証システムを導入しました。)

このメールに記載の認証番号を入力いただくことでログインいただけます。
なおセキュリティ上、このメールの有効期限は「5分」となっています。

「【アクサダイレクト】認証番号のご案内」メールについて

有効期限を過ぎた場合は、入力画面より「再送信」手続きを行ってください。

ウェブサイトのご利用についてのよくあるご質問