よくあるご質問
(自動車保険・バイク保険共通)
アカウントロックされてしまいました。
アカウントロックの解除方法については、以下の内容をご確認ください。
アカウントロック解除のご案内メールからの解除
アカウントにロックがかかった場合、「【アクサダイレクト】アカウントロック解除のご案内」を、ご登録のメールアドレスにお送りしております。
メールに記載されているURLにアクセスいただくことで、アカウントロックが解除されます。

「パスワードがわからない方はこちら」からの解除
パスワードがわからない場合や、「【アクサダイレクト】アカウントロック解除のご案内」が届かない場合、メールに記載されているURLの有効期限が過ぎた場合などは、ログイン画面の「パスワードがわからない方はこちら」から、パスワードのリセットを行っていただくことによって、アカウントロックが解除されます。

ログイン方法についてわからない方はこちらをご覧ください。
ウェブサイトのご利用についてのよくあるご質問
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ログインについて
- ログインするために必要なメールが届きません。
- 正しいユーザーID・パスワードを入力してもログインできません。
- ユーザーID・パスワードがわかりません。
- アカウントロックされてしまいました。
- 登録したユーザーID/パスワードを変更する場合はどうしたらいいですか?
- 証券番号/継続契約番号/見積番号はどこに書いてありますか?
- 「【アクサダイレクト】アカウント本登録手続きのお願い」/「【アクサダイレクト】認証番号のご案内」というEメールが送られてきましたがこれは何ですか?
- ログイン時に送られてくるEメールの認証番号を入力するとエラーになりました。
- メールに送られた認証番号を確認するためメールを開くと、ログインしていた画面(認証番号入力画面)に戻れません。
- 認証番号を入力する場所が見当たりません。
- LINEでEmma by アクサにログインとは?
- LINEについて
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ウェブサイトのご利用について
- Emma by アクサって何ですか?
- インターネット上にクレジットカード情報を入力するのが不安です。
- Emma by アクサにログインした後、自動車保険/バイク保険の「お見積り・お申込みの再開」「お手続きはこちらから」「ご継続(更新)のお手続き」、「ペット保険はこちら」「入院手術保険はこちら」をクリックしても、次に進めません。
- システムエラーなどが表示されてログインできなかったり、見積り画面が表示されないことがあります。
- アクサ損害保険からのメールを受信するための設定方法がわからない。
- アクサ損害保険から送信されるメールのドメインを教えてください。
- チャットで質問をすることはできますか?
- アクサダイレクトからと思われるSMS(ショートメッセージサービス)が届きました。本当に、アクサダイレクトから送信されたものでしょうか?
- タイムアウトエラーになりました。どうしたらいいですか?
- 各種証明書・書類のダウンロードができません。