よくあるご質問
(自動車保険・バイク保険共通)
MyAXA(マイアクサ)って何ですか?
「マイアクサ(旧Emma by アクサ)」はアクサのお客さま専用マイページのことです。
マイアクサでは、お見積り内容の確認・変更やお申込み手続きができ、契約内容の一元管理も可能です。いろいろな補償内容でお見積りを作成されても、すべてマイアクサに保存されるのでとても便利です。
ウェブサイトのご利用についてのよくあるご質問
- 
        ログインについて
        
- ログインするために必要なメールが届きません。
 - 正しいユーザーID・パスワードを入力してもログインできません。
 - ユーザーID・パスワードがわかりません。
 - アカウントロックされてしまいました。
 - 登録したユーザーID/パスワードを変更する場合はどうしたらいいですか?
 - 証券番号/継続契約番号/見積番号はどこに書いてありますか?
 - 「【アクサダイレクト/アクサ損害保険】アカウント本登録手続きのお願い」/「【アクサダイレクト/アクサ損害保険】認証番号のご案内」というEメールが送られてきましたがこれは何ですか?
 - ログイン時に送られてくるEメールの認証番号を入力するとエラーになりました。
 - メールに送られた認証番号を確認するためメールを開くと、ログインしていた画面(認証番号入力画面)に戻れません。
 - 認証番号を入力する場所が見当たりません。
 - LINEでMyAXA(旧Emma by アクサ)にログインとは?
 
 - LINEについて
 - 
        ウェブサイトのご利用について
        
- MyAXA(マイアクサ)って何ですか?
 - インターネット上にクレジットカード情報を入力するのが不安です。
 - マイアクサ(旧Emma by アクサ)にログインした後、自動車保険/バイク保険の「お見積り・お申込みの再開」「お手続きはこちらから」「ご継続(更新)のお手続き」をクリックしても、次に進めません。
 - システムエラーなどが表示されてログインできなかったり、見積り画面が表示されないことがあります。
 - アクサ損害保険からのメールを受信するための設定方法がわからない。
 - アクサ損害保険から送信されるメールのドメインを教えてください。
 - チャットで質問をすることはできますか?
 - アクサ損害保険からと思われるSMS(ショートメッセージサービス)が届きました。本当に、アクサ損害保険から送信されたものでしょうか?
 - タイムアウトエラーになりました。どうしたらいいですか?
 - 各種証明書・書類のダウンロードができません。