自動車保険

自動車保険のメールアドレス変更手続きのご案内

ログインなしでお手続き可能です。
大切なお知らせを確実にお客さまにお届けするために、
連絡可能なメールアドレスへの変更手続きをお願いします。

メールアドレスの変更と同時に、「Emma(エマ)by アクサ(旧名称:マイ・アクサファイル)」のログインIDも新しいメールアドレスに変更されます。

変更には数日間お時間をいただきます。お急ぎで変更をされたい場合、メールアドレスの変更のみでログインIDの変更をご希望されない場合はコンタクトセンターまでご連絡ください。
お客さまがご契約されている他契約のメールアドレス、ログインIDも変更になる場合がございます。

  1. 1

    お問合せフォーム」を開き、「ご契約中のお客さま」を選択。

    「お問合せフォーム」を開き、「ご契約中のお客さま」を選択。
  2. 2

    「お問合せ種類」より、「Eメールアドレスの変更」を選択し、「お問合せ内容」に表示された「ご契約のお車・バイク名」または、「証券番号(継続契約番号)」を入力。「お客さま情報の入力」にも入力し「確定」ボタンを押す。

    メールアドレス以外のお客さま情報の変更はできません。

    「お問合せ種類」より、「Eメールアドレスの変更」を選択し、「お問合せ内容」に表示された「ご契約のお車・バイク名」または、「証券番号(継続契約番号)」を入力。「お客さま情報の入力」にも入力し「確定」ボタンを押す。① 「お問合せ種類」より、「Eメールアドレスの変更」を選択し、「お問合せ内容」に表示された「ご契約のお車・バイク名」または、「証券番号(継続契約番号)」を入力。「お客さま情報の入力」にも入力し「確定」ボタンを押す。②
  3. 3

    変更手続き完了後、「<アクサダイレクト>契約内容変更手続き完了のご案内」と、「ユーザーID・仮パスワードのご案内」、2種類のメールが配信される。

    変更手続き完了後、「<アクサダイレクト>契約内容変更手続き完了のご案内」と、「ユーザーID・仮パスワードのご案内」、2種類のメールが配信される。① 変更手続き完了後、「<アクサダイレクト>契約内容変更手続き完了のご案内」と、「ユーザーID・仮パスワードのご案内」、2種類のメールが配信される。②

    新しいメールアドレスに、送信します。

    「@axa-direct.co.jp」「@cc.axa-direct.co.jp」ドメインからメールが受信できるよう設定してください。

    メールが届かない場合はこちらをご確認ください。

  4. 4

    Emma by アクサ(旧名称:マイ・アクサファイル)にログインし、パスワードの設定をする。

    下記の「ログインボタン」よりEmma by アクサ(旧名称:マイ・アクサファイル)にログインします。
    ログイン方法については、③のメールもしくはこちらをご確認ください。