自動車保険

AXAパイロットガレージ

高い技術力と高品質なサービスでお客さまをサポートする、アクサダイレクト基準をクリアした修理工場です。

アクサダイレクト基準をクリアした
修理工場をご案内いたします。

AXAパイロットガレージは、工場設備や資格、接客など、種々にわたる厳しいアクサダイレクト基準をクリアした修理工場です。高い技術力と高品質なサービスでお客さまをサポートします。事故により、お車を修理する場合には、AXAパイロットガレージならではのサービス・特典をご提供します。なお、サービス・特典のご提供にはアクサダイレクトからの紹介が必要となります。

二輪・原付はご利用できません。

大規模災害時や遠隔地での事故、深夜、休日の事故の場合、AXAパイロットガレージをご紹介できないことがあります。また、輸入車・特殊車両など、一部お取り扱いできない車種があります。

3つの特長とご利用の流れ

事故により、大切なお車を修理する際に、AXAパイロットガレージならではの
3つの特長(サービス・特典)をご提供します。

1

高い修理技術とサービス品質

高い修理技術とサービス品質

アクサダイレクト基準をクリアした修理工場のため、高い技術力と高品質なサービスでお客さまの大切なお車の修理を対応します。

2

充実した無料サービス

充実した無料サービス

お客さまのご負担が軽減できるよう充実した無料サービスをご用意しております。

  • お車の引き取り・修理後のご自宅への納車が無料
  • 修理期間中の代車(*)が無料
  • 修理完了車両のクリーニングが無料

車種などの指定はできません。代車をご使用期間中のガソリン代は、お客さまのご負担となります。ご用意に時間を要する場合があります。

3

うれしい修理費の割引き

うれしい修理費の割引き

無料サービスにくわえて当社のお客さまがAXAパイロットガレージをご利用される場合、修理費の一部(工賃)の割引きをいたします。

ご利用の流れ

ご利用の流れ

AXAパイロットガレージをご利用いただいた場合の対応の一例となります。

お客さまサービス
メニューの標準化

当社が定める基準に基づき、お客さまサービスの標準化を進めています。

工程 サービス内容
打合せ 対応時間/営業時間/引き取り日時の事前連絡
引き取り 身分証明の提示/服装/打合せ事項/代車の条件/キャリアカー等での引き取り
着工前 事故以外の損害有無の確認/アクサへの入庫連絡期限/着工前のお客さま連絡および連絡項目/アクサへ画像および見積り送付
修理中 お客さまへの定期報告/連絡先の明確化
修理後・
納車前
お客さまへの連絡/納車前洗車
納車 お客さまへの説明の徹底/身分証の提示
その他 苦情等発生時の対応/災害時の対応/清潔感のある接客スペース等/顧客対応教育/アクサ顧客の優先修理/アクサへの連絡に対する対応時間の設定

上記内容は当社が定める標準サービス提供工場のサービス内容です。

選定基準をクリアした修理工場

選定の流れ

  1. 1

    全国から工場を選定

    全国から工場を選定

    多くのお客さまにご利用いただけるよう全国の修理工場から立地や技術品質などの調査を行い選定しています。

  2. 2

    外部ヒアリング

    外部ヒアリング

    社内調査だけでなく、社外の事故鑑定人などにヒアリング調査を行い、お客さまへのより良いサービスの提供を心がけています。

  3. 3

    厳しい調査

    厳しい調査

    選定にあたり、修理工場がさまざまな観点からAXAパイロットガレージの品質保証レベルの基準を満たしているか、確認しています。

継続的な高品質サービス提供への
取り組み

厳しい調査の上選定した修理工場に対して、指導・管理を定期的に行っております。

完成車両の品質検査

完成車両の品質検査

修理が終わったお客さまのお車について、当社がお車の修理箇所をランダムに検査しサービスの品質管理に努めています。

定期検査

定期検査

選定後も当社が指定修理工場に定期的に訪問し、以下の項目を定期検査しています。

  • 個人情報の取り扱い、法令遵守
  • 作業技術レベル、サービス提供状況
  • 財務・経営状況など

AXAプレミアムガレージ

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