契約内容証明書の発行

契約内容証明書の発行は、パソコン利用時のみ可能です。

契約内容証明書の発行方法

  1. 1

    「マイ・アクサファイル」へログイン

    当社からお送りしているEメール、またはご継続案内書類に記載されているユーザーIDとパスワードで、「マイ・アクサファイル」へログインします。

    「マイ・アクサファイル」へログイン
  2. 2

    「各種証明書の発行」をクリック

    「マイ・アクサファイル」内にある「各種証明書の発行」をクリックしてください。

    「各種証明書の発行」をクリック
  3. 3

    「ダウンロード画面へ」をクリック

    「各種証明書の発行」内にある「ダウンロード画面へ」をクリックしてください。

    「ダウンロード画面へ」をクリック
  4. 4

    「保険期間」をクリック

    発行を希望される契約の「保険期間」をクリックしてください。

    「保険期間」をクリック
  5. 5

    「自動車保険契約内容証明書」の発行完了

    印刷が可能です。

    「自動車保険契約内容証明書」の発行完了

マイ・アクサファイルより契約内容証明書をPDFにて発行いただけます。

なお、ご契約状況や複数回発行された場合、マイ・アクサファイルでの発行ができない場合がございます。その際は、契約者ご本人さまよりカスタマーサービスセンターまでお電話ください。

契約内容証明書の発行方法

  1. 1

    マイ・アクサファイルにログインする

    マイ・アクサファイルにログインする
  2. 2

    契約内容の確認から、各種書類ダウンロードを選択

    契約内容の確認から、各種書類ダウンロードを選択
  3. 3

    契約内容証明書の発行から、「作成」をクリック

    「作成」をクリックすると、各種証明書の確認に「契約内容証明書」のPDFが作成されます。

    PDFの作成には1分ほどお時間を要します。

    契約内容証明書の発行から、「作成」をクリック
  4. 4

    各種証明書の確認から、「契約内容証明書」をクリック

    契約契約内容証明書(継続証):保険契約締結時(継続時)のご契約内容を記載
    契約内容証明書:PDF作成時点のご契約内容を記載

    各種証明書の確認から、「契約内容証明書」をクリック