自動車保険のご継続(更新)手続きのご案内

1年間ご契約いただきありがとうございました。今年度もぜひアクサダイレクトをご検討ください。

インターネットでのご継続手続き

インターネットでのお手続きには、Emma(エマ)by アクサ(*)へのログインが必要です。

お客さま専用ページの名称が「マイ・アクサファイル」から「Emma(エマ)by アクサ」に変わりました。
Emmaについてはこちらをご覧ください。

ユーザーIDは更新の約70日前にお届けしている「ご継続(更新)手続きのご案内」からご確認いただくことができます。ユーザーIDの記載のないお客さまはカスタマーサービスセンター(0120-956-093)までご連絡ください。

一部条件によりインターネットでのお手続きができない場合がございます。

事前にご用意していただくもの

クレジットカード

クレジットカード

クレジットカード
払いの方

お車のメーター値

お車のメーター値

2022年9月6日よりログイン方法を
変更しました

2022年9月6日以降はじめてログインする方はこちらをご覧ください。

お客さまにより安心してご利用いただくため、ログイン方法を変更いたしました。

変更日

2022年9月6日

主な変更点およびお願い

  • 認証番号による2段階認証を導入いたします。
  • あらためてユーザーID・パスワードの登録が必要となります。

ユーザーIDとパスワードがわかる場合は下記よりお手続きへお進みください。

ご契約内容によりインターネットでのご継続手続き期間が異なりますので、
お早めにお手続きください。
手続き期間についてはこちらをご覧ください。

継続手続きのやり方はこちら

ログインでお困りの場合

インターネット以外でのご継続手続き

インターネット継続割引は適用されません。

事前にご用意していただくもの

クレジットカード

クレジットカード

クレジットカード
払いの方

お車のメーター値

お車のメーター値

「保険契約の自動継続に関する特約」の有無、「払込方法」によりお手続き方法が異なります。

ご自身がご契約されている保険契約の「保険契約の自動継続に関する特約」の有無、「払込方法」は、更新の約70日前にお届けしている「ご継続(更新)手続きのご案内」をご確認ください。

  • 「保険契約の自動継続に関する特約」が「有」で「一括払い」の場合

    告知事項・ご契約内容に変更がない場合

    • メーター値のご報告

      自動応答ダイヤルでご申告ください。
      0120-989-372(24時間365日受付)

    • お支払い

      クレジットカードでのお支払い

      クレジットカードをご用意のうえ、契約者ご本人さまよりカスタマーサービスセンターまでご連絡ください。

      コンビニエンスストアでのお支払い

      更新の約70日前にお届けしているご案内に同封されている払込票でコンビニエンスストアよりお支払いください。

    • お手続きは以上です。

    告知事項・ご契約内容に変更がある場合は契約者ご本人さまよりカスタマーサービスセンターまでご連絡ください。

  • 「保険契約の自動継続に関する特約」が「有」で「分割払い」の場合

    告知事項・ご契約内容に変更がない場合

    • メーター値のご報告

      自動応答ダイヤルでご申告ください。
      0120-989-372(24時間365日受付)

    • お支払い

      口座振替でのお支払い*1

      保険始期日の属する月の27日(*2)に初回保険料のお振替をいたします。

      *1 口座振替による分割払いの新規お申込みは2023年5月15日をもって終了いたしました。

      *2 金融機関が休日の場合は翌営業日

      クレジットカードでのお支払い

      保険始期日の属する月の11日にご指定のクレジットカードへ初回保険料をご請求いたします。

    • お手続きは以上です。

    告知事項・ご契約内容に変更がある場合は契約者ご本人さまよりカスタマーサービスセンターまでご連絡ください。

  • 「保険契約の自動継続に関する特約」が「無」の場合

    契約者ご本人さまよりカスタマーサービスセンターまでご連絡ください。
    クレジットカードでのお支払いの場合はクレジットカードをご用意ください。

  • 1回の払込金額が30万円以上の場合

    「保険契約の自動継続に関する特約」が「有」の場合

    • メーター値のご報告

      自動応答ダイヤルでご申告ください。
      0120-989-372(24時間365日受付)

    • お支払い

      口座振替でのお支払い*1

      保険始期日の属する月の27日(*2)に初回保険料のお振替をいたします。

      *1 口座振替による分割払いの新規お申込みは2023年5月15日をもって終了いたしました。

      *2 金融機関が休日の場合は翌営業日

      クレジットカードでのお支払い

      保険始期日の属する月の11日にご指定のクレジットカードへ初回保険料をご請求いたします。

    • お手続きは以上です。

    告知事項・ご契約内容に変更がある場合は契約者ご本人さまよりカスタマーサービスセンターまでご連絡ください。

    「保険契約の自動継続に関する特約」が「無」の場合

    契約者ご本人さまよりカスタマーサービスセンターまでご連絡ください。
    クレジットカードでのお支払いの場合はクレジットカードをご用意ください。

安心のサポート体制

損害サービス部門の事故受付・解決スタッフが中心となり、
各専任スタッフが病院や弁護士と連携し、解決までをサポートします。

お客さま⇔ お客さまを支えるチームアクサ 事故受付・解決スタッフ サービススタッフ フィールドマネジャー(面談担当者) 【自動車保険のみ】AXAパイロットガレージスタッフ(指定修理工場スタッフ) クイックサービスセンター 被害事故お客さま相談スタッフ / 弁護士 病院 ⇔相手の方 だから安心の事故対応実績! (2022年)年間81,750件

すべてのご契約者さまが無料で使える
AXAプレミアムロードサービス

全国10,415ヵ所(2022年12月末日現在)のサービス拠点にて、24時間365日サポート。
突然の故障でも安心のロードサービス

バッテリー上がり

バッテリー上がり

インロック(カギ閉じ込み)

インロック
(カギ閉じ込み)

パンクや故障

パンクや故障

ガス欠時の燃料補給作業

ガス欠時の
燃料補給作業

レッカーサービス

レッカーサービス

修理後車両搬送・引取り費用サービス

修理後車両搬送・
引取り費用サービス

宿泊・帰宅・ペット費用サービス

宿泊・帰宅・
ペット費用サービス

落輪引き上げ

落輪引き上げ

その他サービス

その他サービス

AXAプレミアムロードサービスのご利用には条件があります。

スペアタイヤ交換作業・タイヤ周り点検、インロック開錠(カギ開け)について、バイク保険は対象外です。

ご契約2年目以降の方にはさらにパワーアップしたサービスをご提供します。

ガス欠時の燃料補給作業

保険期間中1回のみ

ガス欠時の燃料補給作業

ガソリン(ハイオク可)または軽油を10リットルまで無料でご提供します。

玄関カギ開けサービス

保険期間中1回のみ

玄関カギ開けサービス

ご自宅玄関のカギをなくしてしまった場合などに、カギの専門業者を手配し、緊急開錠を行います。

ご契約の継続でお得なご優待サービス

アクサダイレクト
クラブオフサービス

アクサダイレクトの自動車保険・バイク保険の継続契約が成立したお客さま限定で、
国内外200,000ヵ所以上の施設でご利用いただける、お得な優待サービスです。

お子さまの成長に合わせてご利用いただける各種お祝い制度 育児サービス
全国40,000店以上の飲食店や宅配ピザなどで最大50%OFF
全国1,000ヵ所以上のレジャースポットが最大65%OFF
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