自動車保険のご継続(更新)手続きのご案内
1年間ご契約いただきありがとうございました。今年度もぜひアクサダイレクトをご検討ください。
インターネットでのご継続手続き
インターネットでのお手続きには、Emma(エマ)by アクサ(*)へのログインが必要です。
お客さま専用ページの名称が「マイ・アクサファイル」から「Emma(エマ)by アクサ」に変わりました。
Emmaについてはこちらをご覧ください。
ユーザーIDは更新の約70日前にお届けしている「ご継続(更新)手続きのご案内」からご確認いただくことができます。ユーザーIDの記載のないお客さまはカスタマーサービスセンター(0120-956-093)までご連絡ください。
一部条件によりインターネットでのお手続きができない場合がございます。
事前にご用意していただくもの
クレジットカード
クレジットカード
払いの方
お車のメーター値
ログインでお困りの場合
インターネット以外でのご継続手続き
インターネット継続割引は適用されません。
事前にご用意していただくもの
クレジットカード
クレジットカード
払いの方
お車のメーター値
「保険契約の自動継続に関する特約」の有無、「払込方法」によりお手続き方法が異なります。
ご自身がご契約されている保険契約の「保険契約の自動継続に関する特約」の有無、「払込方法」は、更新の約70日前にお届けしている「ご継続(更新)手続きのご案内」をご確認ください。
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「保険契約の自動継続に関する特約」が「有」で「一括払い」の場合
告知事項・ご契約内容に変更がない場合
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メーター値のご報告
自動応答ダイヤルでご申告ください。
0120-989-372(24時間365日受付) -
お支払い
クレジットカードでのお支払い
クレジットカードをご用意のうえ、契約者ご本人さまよりカスタマーサービスセンターまでご連絡ください。
コンビニエンスストアでのお支払い
更新の約70日前にお届けしているご案内に同封されている払込票でコンビニエンスストアよりお支払いください。
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お手続きは以上です。
告知事項・ご契約内容に変更がある場合は契約者ご本人さまよりカスタマーサービスセンターまでご連絡ください。
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「保険契約の自動継続に関する特約」が「有」で「分割払い」の場合
告知事項・ご契約内容に変更がない場合
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メーター値のご報告
自動応答ダイヤルでご申告ください。
0120-989-372(24時間365日受付) -
お支払い
口座振替でのお支払い*1
保険始期日の属する月の27日(*2)に初回保険料のお振替をいたします。
口座振替による分割払いの新規お申込みは2023年5月15日をもって終了いたしました。
金融機関が休日の場合は翌営業日
クレジットカードでのお支払い
保険始期日の属する月の11日にご指定のクレジットカードへ初回保険料をご請求いたします。
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お手続きは以上です。
告知事項・ご契約内容に変更がある場合は契約者ご本人さまよりカスタマーサービスセンターまでご連絡ください。
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「保険契約の自動継続に関する特約」が「無」の場合
契約者ご本人さまよりカスタマーサービスセンターまでご連絡ください。
クレジットカードでのお支払いの場合はクレジットカードをご用意ください。 -
1回の払込金額が30万円以上の場合
「保険契約の自動継続に関する特約」が「有」の場合
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メーター値のご報告
自動応答ダイヤルでご申告ください。
0120-989-372(24時間365日受付) -
お支払い
口座振替でのお支払い*1
保険始期日の属する月の27日(*2)に初回保険料のお振替をいたします。
口座振替による分割払いの新規お申込みは2023年5月15日をもって終了いたしました。
金融機関が休日の場合は翌営業日
クレジットカードでのお支払い
保険始期日の属する月の11日にご指定のクレジットカードへ初回保険料をご請求いたします。
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お手続きは以上です。
告知事項・ご契約内容に変更がある場合は契約者ご本人さまよりカスタマーサービスセンターまでご連絡ください。
「保険契約の自動継続に関する特約」が「無」の場合
契約者ご本人さまよりカスタマーサービスセンターまでご連絡ください。
クレジットカードでのお支払いの場合はクレジットカードをご用意ください。 -
安心のサポート体制
損害サービス部門の事故受付・解決スタッフが中心となり、
各専任スタッフが病院や弁護士と連携し、解決までをサポートします。