ご継続手続き方法
ウェブサイトでお手続きをご希望の方
ご契約満期日の約2ヶ月前に、当社からご継続契約のご案内書類をお送りします。ご案内書類の内容、メーター値をご確認の上、下記のステップに沿ってお手続きを進めてください。
「マイ・アクサファイル」へログイン
アクサダイレクトからお送りしているEメール、またはご継続案内書類に記載されているユーザーIDとパスワードで、「マイ・アクサファイル」へログインします。
ご継続契約の内容を確認
「マイ・アクサファイル」に、ご継続契約の情報が表示されています。(*)[継続のお手続き]ボタンをクリックしてください。
- [継続のお手続き]
- お申込みの際にクリックしてください。
- [詳細の確認]
- ご継続契約の詳しい情報が表示されます。
- [変更]
- お申込み内容を変更する際にクリックしてください。
- [メーター値の変更]
- メーター値を更新する際にクリックしてください。
- *ご継続契約の情報は保険満期日の70日前に自動作成されます。
- ※ご契約内容によって表示されるプラン数が異なります。
- ※ご契約内容によっては、ウェブサイト上でお申込みいただけないため、ご継続内容が表示されていない場合があります。この場合は「ウェブサイト以外からのお手続き」をお願いします。
プランの選択
保険料ページで、複数プランの中からご契約のプランを1つお選びいただき、任意のお支払い方法の[このプランで申込む]ボタンをクリックしてください。
- ※ご契約内容によって表示されるプラン数が異なります。
メーター値(積算距離)のご確認
詳細入力ページで、お車のメーター値(積算距離)をご確認ください。
ご契約に際して、必ずご確認ください
お申込み内容、重要事項説明書およびご契約意思をご確認の上、お支払い方法の選択、お支払い手続きへお進みください。
「お申込み内容」「重要事項説明書」「ご契約意思確認」をご確認ください。
お支払い方法の選択
- お支払い方法をご選択ください。
-
- クレジットカード支払
- コンビニ支払(払込票郵送方式)
- コンビニ支払(オンライン方式)
- オンライン振込(銀行・ゆうちょ銀行)
- ※分割払いでご契約中の場合で、自動継続特約によりご継続される場合は、引き続きご指定のクレジットカードもしくは口座よりお支払いいただけます。
お申込み完了
お申込み完了です。
後日、保険証券または継続証などをお送りします。
※口座振替による分割10回払いを選択の場合は必要書類にご記入の上ご返送ください。
※バイク保険は一括払いおよびクレジットカードによる分割12回払いのみとなります。
ウェブサイト以外(電話・郵送)でお手続きをご希望の方
ご契約満期日の約2ヶ月前に、当社からご継続契約のご案内書類をお送りします。ご案内書類の内容、メーター値をご確認の上、下記のいずれかの方法でお手続きを進めてください。
電話でお手続きをご希望の方

申込書の記入・返送不要
補償内容を相談しながらプランの見直しを!
ご契約者さまご本人より、下記カスタマーセンターまでお電話ください。
お客さまのプランの見直しについて、当社カスタマーアドバイザーがていねいに対応します。
郵送でお手続きをご希望の方

補償内容充実のプラン2、プラン3でご継続の場合も郵送でのお手続きが可能です。
郵送でのお手続きをご希望の場合には、申込書に必要事項をご記入の上、同封の返信用封筒で必要書類をお送りください。お支払いは、コンビニエンスストアまたはクレジットカードがご利用いただけます。
※ご契約内容により、プラン2、プラン3の表示がない場合があります。