自動車保険

地震・噴火・津波危険
「車両全損時一時金」特約

全損判定ガイド

わずか4問の質問に答えるだけで全損の判定が可能です。

実際の判定については、お車を確認したうえで判断いたします。

お車の状態は次のどれにあてはまりますか?

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車体の損傷がある箇所はどこですか?

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下記の損傷すべてに該当しますか?(車体上部の損傷)

ルーフの著しい損傷*

ルーフの著しい損傷

3本以上のピラーの折損、断裂またはこれと同程度の損傷

3本以上のピラーの折損、断裂またはこれと同程度の損傷

前面ガラスの損傷+後面ガラスの損傷+左右いずれかのドアガラスの損傷
  • 前面ガラスの損傷+
  • 後面ガラスの損傷+
  • 左右いずれかのドアガラスの損傷

それぞれの部品において、その一部の交換または補修で原状回復できず、部品全体の交換を必要とする損傷をいいます。

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下記の損傷すべてに該当しますか?(車体側部の損傷)

2本以上のピラーの折損、断裂またはこれと同程度の損傷

2本以上のピラーの折損、断裂またはこれと同程度の損傷

サイドシルの折損、断裂またはこれと同程度の損傷

サイドシルの折損、断裂またはこれと同程度の損傷

座席の著しい損傷*

座席の著しい損傷

それぞれの部品において、その一部の交換または補修で原状回復できず、部品全体の交換を必要とする損傷をいいます。

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下記いずれかの損傷が生じ、走行が困難な状態ですか?

前輪の左右双方のサスペンション+これらと接続された部位のフレームの著しい損傷*
  • 前輪の左右双方のサスペンション+
  • これらと接続された部位のフレームの著しい損傷
後輪の左右双方のサスペンション+これらと接続された部位のフレームの著しい損傷*
  • 後輪の左右双方のサスペンション+
  • これらと接続された部位のフレームの著しい損傷
前輪の左右双方のサスペンション+車体底部の著しい損傷*
  • 前輪の左右双方のサスペンション+
  • 車体底部の著しい損傷
後輪の左右双方のサスペンション+車体底部の著しい損傷*
  • 後輪の左右双方のサスペンション+
  • 車体底部の著しい損傷

それぞれの部品において、その一部の交換または補修で原状回復できず、部品全体の交換を必要とする損傷をいいます。
なお、サスペンションについては、構成する部品の大部分に交換を必要とする程度の損傷をいいます。

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下記いずれかの損傷が生じ、走行が困難な状態ですか?

原動機のシリンダーに著しい損傷(*)が生じ、原動機の始動が著しく困難な場合

電気自動車の駆動用電気装置の電池部分に著しい損傷(*)が生じ、駆動用電気装置の始動が著しく困難な場合

それぞれの部品において、その一部の交換または補修で原状回復できず、部品全体の交換を必要とする損傷をいいます。
なお、原動機外観の損傷状態より、原動機のシリンダーの損傷が推定できる場合を含みます。

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損傷がひどく修理不可能で廃車にする予定ですか?

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全損となります。

実際の判定については、お車を確認したうえで判断いたします。

ご不明な点がございましたら
こちらよりお問合わせください

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全損にはなりません。

実際の判定については、お車を確認したうえで判断いたします。

ご不明な点がございましたら
こちらよりお問合わせください

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