自動車保険

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ご継続(更新)
手続きの流れ

事前にご用意していただくもの

お車のメーター値 + 運転免許証 + クレジットカード※クレジットカード支払の場合
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    Emma by アクサ(お客さま専用ページ)へログイン

    「ログインして継続手続き」をクリックし、ユーザーIDとパスワードを入力してください。ユーザーIDは当社からお送りするご継続のご案内などで確認いただけます。パスワードはお客さまで設定されたものとなります。

    詳しく見る

    イメージ:ご継続(更新)手続きのご案内・イメージ:ログイン画面 ユーザーIDを入力 パスワードを入力

    ログインアカウントが未作成の場合などユーザーIDの記載がないことがあります。その場合は「ユーザーIDやパスワードがわからない」をご覧ください。

    2段階認証のためのメールが送信されます。メールに記載された「認証番号」を入力してEmma by アクサ(お客さま専用ページ)へお進みください。

    2段階認証画面 認証番号を入力

    ユーザーIDやパスワードがわからない方はこちらをご覧ください。

    ログイン認証を強化いたしました。2022年9月6日以降はじめてログインされる場合は、あらためてユーザーIDとパスワードの設定が必要となります。詳しくはこちらをご覧ください。

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    ご継続のお手続きを開始

    ログイン後、「ご継続(更新)のお手続き」を選択して、お手続きを開始してください。

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    ご継続条件の確認・変更

    ①継続手続きのご案内を確認

    継続手続きの注意事項をご確認ください。ご契約者さまの住所、生年月日、お車の情報についてこちらでご確認ください。

    満20歳未満の方がご契約者となる場合は、カスタマーサービスセンターまでお問合せください。

    ②継続内容の確認

    継続契約の内容をご確認ください。年間予想最大走行距離や使用目的、その他補償内容などの見直しをする場合は、次ページ以降でご変更いただけます。

    ③継続条件の確認・変更

    お車の年間予想最大走行距離や使用目的、運転される方の情報についてご確認ください。変更がある場合はこちらでご申告ください。

    継続契約(更新)時の年間予想最大走行距離の変更方法は?

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    見積り結果の確認

    現在のご契約と同等のプランだけでなく、お客さまひとりひとりに合わせた補償プランもご提案いたします。2つのプランで補償内容の変更・試算が行えますので比較しながら、ご希望に沿ったプランで申込み手続きへお進みください。

    詳しく見る

    「見積結果」画面 2つのプランの保険料や適用されている割引を確認。ご希望のプランの「申込手続きへ進む」を選択 2つのプランの補償内容を比較、各補償単位の保険料も参考にしながら必要な補償をお選びください ※ 現在のご契約内容等によっては、節約プランや充実プランではなく前年同等プランと同じ内容が表示される場合があります。

    現在のご契約内容等によっては、節約プランや充実プランではなく前年同等プランと同じ内容が表示される場合があります。

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    お申込み(メーター値の登録、継続内容の最終確認)

    ①メーター値(積算距離)の入力

    ご契約のお車のメーター値(積算距離)とメーター値確認日をご入力ください。

    早めに継続(更新)の手続きをしたいのですが、メーター値を早く申告すると走れる距離が短くなってしまいませんか?

    ②ご継続内容の最終確認

    ご継続内容がお客さまのご希望に沿ったものになっているか、あらためてご確認ください。

    ③重要事項説明書・約款の確認

    重要事項説明書・約款をご確認のうえ、お支払い手続きへお進みください。

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    お支払い方法の選択

    ご希望のお支払い方法をご選択ください。

    • クレジットカード支払(一括・分割)
    • オンライン方式のコンビニ支払(一括のみ)*1
    • 口座振替(分割のみ)*2

    *1 手続き完了画面、もしくは当社よりお送りするメールに記載されている情報をコンビニエンスストアにお持ちいただき、お支払いください。払込票の郵送はございませんのでご注意ください。

    *2 口座振替での新規お申込みは2023年5月15日をもって終了いたしました。現在口座振替による分割払でご契約のお客さまについては引き続きご利用いただけます。

    詳しく見る

    「お支払い方法の選択」画面 お支払い方法を選択
    「お支払い方法の選択」画面

    お支払い方法ごとの詳しい手順についてはこちらをご確認ください。

お手続き完了!

ご登録いただいたメールアドレスにも、契約完了(コンビニ支払の場合はお手続き完了)のお知らせをお送りいたします。

ご契約内容によりインターネットでのご継続手続き期間が異なります。
ぜひお早めにお手続きください。
手続き期間についてはこちらをご覧ください。

各お支払い方法の手順

各お支払い方法の手順について詳細は以下をご確認ください。

クレジットカード支払の場合

契約者ご本人さま名義のクレジットカード情報をご入力のうえ、決済手続きを進めてください。

※現在のご契約のお支払い方法がクレジットカード12分割払かつ自動継続特約をセットされている場合は決済手続きが不要となります。こちらをご確認ください。

詳しく見る

「お支払い方法の選択」画面 お支払い方法を選択
「お支払い方法の選択」画面 カード番号:ご本人様名義のカード番号をご入力ください。 有効期限:この部分に記載されているカードの有効期限を入力してください。通常、「月/年」の順で記載されています。右の例では、2018年1月までの有効期限となります。 セキュリティーコード:■VISA、MasterCard、JCB、ダイナースの場合 カード裏面のご署名欄に記載された末尾3桁の数字を入力してください。■AMEXの場合 カード表面のクレジットカードの左上または右上に記載された4桁の数字を入力してください。
「お支払い方法の選択」画面
「ご確認事項」画面

以上でお支払いお手続きは完了となります。口座からのお引き落しはクレジットカード会社の取り決めたお日にちとなります。

現在のご契約のお支払い方法がクレジットカード12分割払かつ自動継続特約をセットされている場合

ご登録されているクレジットカード情報をご確認のうえ、お手続きを進めてください。

詳しく見る

「お支払い方法の選択」画面 お支払い方法を選択
「お支払い方法の選択」画面 クレジットカード情報を変更される場合はこちらを選択

以上でお支払いお手続きは完了となります。引き続き、毎月ご指定のクレジットカードで自動決済となります。

お支払い期限や分割払時の請求日について詳しくはこちらをご覧ください。

オンライン方式のコンビニ支払の場合

ご希望のコンビニを選択のうえ、お手続きを進めてください。
お手続き完了画面、もしくは当社よりお送りするメールに記載されている情報をコンビニエンスストアにお持ちいただき、お支払い期限までに保険料をお支払いください。払込票の郵送はございませんのでご注意ください。

詳しく見る

「お支払い方法の選択」画面 お支払い方法を選択
「お支払い方法の選択」画面 ご希望のコンビニを選択

お支払い期限までにご選択いただいたコンビニエンスストアにて保険料をお支払いください。

お支払い期限について詳しくはこちらをご覧ください。

口座振替の場合

内容をご確認のうえ、お手続きを進めてください。ご登録の口座より自動振替をいたします。

口座振替での新規お申込みは2023年5月15日をもって終了いたしました。現在口座振替による分割払でご契約のお客さまについては引き続きご利用いただけます。

詳しく見る

「お支払い方法の選択」画面 お支払い方法を選択
「お支払い方法の選択」画面

以上でお支払いお手続きは完了となります。引き続き、毎月ご指定の金融機関口座から自動振替となります。

お支払い期限や分割払時の請求日について詳しくはこちらをご覧ください。

各種お手続き

ご継続手続き、各種ご契約内容の
確認・変更などの手続きができます。

2022年9月6日より、ログイン方法を変更しました。詳しくはこちらをご覧ください。