自動車保険
自動車保険 ご継続
(更新)手続きのご案内
保険満期日の70日前からお手続きいただけます。
事前にお車のメーター値をご用意ください。
その他、免許証、クレジットカード(クレジットカードでのお支払いをご希望の場合)をご用意ください。
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メーター値登録の流れ
メーター値はご継続のお手続きを進めていただくと、見積り結果確認後のページで登録できます。登録ページまでは以下の手順でお手続きが進みます。
さらに詳しいご継続お手続きの流れについてはこちらもご覧ください。
事前にご用意していただくもの
お手続き忘れなどで、
満期日を過ぎてしまった場合は
アクサ損害保険の継続契約
お客さまに選ばれる
3つの理由
理由1
充実のサポートでいつでもどこでも お手続きがかんたん
お手元にお車のメーター値をご用意ください。インターネットでかんたんにお手続きができます。
ご継続のお手続きに際しては、契約条件や補償内容に変更がないか必ずご確認ください。
インターネットで、
かんたんにお手続き
現在のご契約をもとにして、保険料や補償内容を比較しながら、お好きな補償をカスタマイズできます。操作はシンプルで、お好きな時間にお手続きできます。
補償選びやお手続きで迷ったら
お電話やチャットで
ご相談ください。
アクサでは、チャットやお電話でもご継続のお手続きに関するご相談を受け付けています。
ライフスタイルの変化や保険料を抑えたいなど、ご相談がありましたら経験豊富なアクサ カーライフパートナーがサポートします。お気軽にお問合せください。
2部門で最高評価の「三つ星」獲得
(HDI-Japan)
アクサの「電話対応」と「Webサポート」の品質は第三者格付けで最高評価をいただいています。
問合せ窓口
Webサポート
チャットボットでは24時間365日
お客さまをサポートします。
チャットボットによる自動回答で解決できなかった場合は、オペレーターへ対応を引き継ぐことも可能です。
オペレーター受付時間:9時~17時(年末年始を除く)
ご継続(更新)手続きの
よくあるご質問
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継続契約(更新)時の年間予想最大走行距離の変更方法は?
年間予想最大走行距離はログイン後の「ご継続(更新)のお手続き」より「継続条件の入力」画面までお進みいただくと変更できます。
使用実態に合った年間予想最大走行距離を設定いただくことで、保険料の節約となる場合がございます。ご継続(更新)のお手続きの際は必ずご確認ください。
詳しい距離区分や変更方法、年間予想最大走行距離の目安についてはこちらをご確認ください。
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事故もなく、契約内容も変えていないのに保険料が上がるのはなぜですか?
保険料が上がる主な要因には、以下の理由が考えられます。
・インターネット割引や紹介契約割引などによるもの
・主な運転者(記名被保険者)の年齢の進行によるもの
・ご契約のお車に関するもの(車齢、ASV割引の適用対象期間、型式別料率クラスの変動)
・保険料の見直しによるもの各要因の詳しい内容、保険料節約のチェックポイントについては自動車保険 継続契約の保険料についてをご確認ください。
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継続(更新)手続きを忘れてしまいましたがどうすればいいですか?
下記のすべての条件に当てはまる場合、インターネットで継続(更新)のお手続きが可能(*1)です。マイアクサ(旧Emma by アクサ)にログインのうえ、継続(更新)お手続きおよび保険料のお支払い手続きをお願いいたします。
- ご継続契約お手続き期限(*2)から1ヵ月以内の方
例)お手続き期限:2023年4月20日の場合は、2023年5月20日まで - 保険料のお支払い方法が一括払いの方
自動継続特約が付帯されていない場合など、一部のご契約については、条件に該当していてもインターネットでのお手続きができない場合がございます。
お手続き期限は保険満期日の約2ヵ月前にお送りしております「ご継続(更新)手続きのご案内」に記載しております。
上記に当てはまらない場合やインターネットでお手続きいただけない場合は、ご契約者さま本人よりカスタマーサービスセンターへお電話いただきお手続きください。
- ご継続契約お手続き期限(*2)から1ヵ月以内の方
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早めに継続(更新)の手続きをしたいのですが、メーター値を早く申告すると走れる距離が短くなってしまいませんか?
メーター値はお客さまがこれからどれくらい走行するかの目安としてご登録いただいております。メーター値はあくまでご確認日時点のものであり、保険始期日での数値とみなすことはありません。
「年間予想最大走行距離区分」につきましても、ご継続の保険始期日から満期日までの1年間に走行する予想距離の設定となるため、お手続きの際に登録いただくメーター値確認日から保険始期日までの走行距離は含みません。
万一、保険始期日までに長距離運転をされるなどでご心配な場合は、保険始期日近くになりましたら再度ご連絡をいただくことも可能です。
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事故直後から、さまざまな分野のエキスパートがお客さまに寄り添い、事故解決にあたります。
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事故受付の際、お客さまに代わり専門知識を持ったスタッフが相手方と直接お話しします。*2
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解決ロードマップ*3
事故対応の進捗状況や今後の見通しがお客さま専用ページから24時間365日ご確認いただけます。
お客さまの納得感を追求
事故解析レポート
ドライブレコーダーの映像やお客さまからお伺いした事故状況をもとにAIを活用しながら過失割合を判定し、お客さまへレポートとしてご提供しています。
顔を合わせて相談できるから安心
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お客さまの不安を解消するために、必要に応じて訪問面談を実施しています。対面で事故解決までのプロセスなど分かりやすくご説明します。
訪問面談サービスについて、詳しくはこちらをご覧ください。
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燃料補給作業 -
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引取り費用
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保険期間中1回のみ
玄関カギ開けサービス
ご自宅玄関のカギをなくしてしまった場合などに、カギの専門業者を手配し、緊急開錠を行います。
*1 保険金をお支払いしたご契約者さまアンケート、事故対応サービスへの満足度について5段階評価のうち3以上を回答した合計割合(対象:自動車保険、バイク保険/集計期間2024年7月〜2024年12月/回答数2,716件/自社調べ)
*2 お客さまに責任のないもらい事故など一部の事故では、ご利用いただけない場合があります。
*3 解決ロードマップが表示される保険種目は、車両保険・対人賠償保険・対物賠償保険・人身傷害補償特約・搭乗者傷害保険となります。
*4 ロードサービスを付帯サービスとして提供している保険会社比較。拠点数や無料レッカー距離など計15項目のうち11項目が業界最高水準(2025年3月自社調べ)
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お客さまのニーズにお応えするために多くの割引をご用意しています。
その他割引制度についてはこちらをご覧ください。
割引額は保険料に応じて異なり、所定の条件があります。
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