企業情報

お客さまの声の受付状況

2025年(2025年1月~2025年12月)の
原因別件数

お声の区分   2025年
合計
  2025年
上半期
  2025年
下半期
1Q 2Q 3Q 4Q
VOC*1 3,847 3,593 7,440 3,575 0 3,575 11,015
契約・募集行為 2,173 1,961 4,134 1,814 1,814 5,948
契約の管理・保全 1,312 1,251 2,563 1,382 1,382 3,945
保険金 320 355 675 329 329 1,004
その他 42 26 68 50 50 118
 
苦情*2 352 298 650 219 219 869
 
ご意見・ご要望 87 122 209 103 103 312
 
合計 4,286 4,013 8,299 3,897 0 3,897 12,196

*1 Voice Of Customer お客さまの声の略称

*2 「苦情」主に、外部紛争機関への申出、当社のシステム障害に関する申出分の件数になります。