企業情報

お客さまの声の受付状況

2025年(2025年1月~2025年12月)の
原因別件数

お声の区分   2025年
合計
  2025年
上半期
  2025年
下半期
1Q 2Q 3Q 4Q
VOC*1 3,847 3,593 7,440 0 0 0 7,440
契約・募集行為 2,173 1,961 4,134 0 4,134
契約の管理・保全 1,312 1,251 2,563 0 2,563
保険金 320 355 675 0 675
その他 42 26 68 0 68
 
苦情*2 352 298 650 0 650
 
ご意見・ご要望 87 122 209 0 209
 
合計 4,286 4,013 8,299 0 0 0 8,299

*1 Voice Of Customer お客さまの声の略称

*2 「苦情」主に、外部紛争機関への申出、当社のシステム障害に関する申出分の件数になります。