企業情報

お客さまの声の受付状況

2021年(2021年1月~2021年12月)の
原因別件数

お声の区分   2021年
合計
  2021年
上半期
  2021年
下半期
1Q 2Q 3Q 4Q
VOC*1 8,016 7,999 16,015 9,332   9,332 25,347
契約・募集行為 4,656 4,889 9,545 5,780   5,780 15,325
契約の管理・保全 2,826 2,520 5,346 2,941   2,941 8,287
保険金 496 547 1,043 547   547 1,590
その他 38 43 81 64   64 145
 
苦情*2 215 227 442 165   165 607
 
ご意見・ご要望 183 147 330 134   134 464
 
合計 8,414 8,373 16,787 9,631   9,631 26,418

*1 Voice Of Customer お客さまの声の略称

*2 「苦情」主に、外部紛争機関への申出、当社のシステム障害に関する申出分の件数になります。