企業情報

お客さまの声の受付状況

2023年(2023年1月~2023年12月)の
原因別件数

お声の区分   2023年
合計
  2023年
上半期
  2023年
下半期
1Q 2Q 3Q 4Q
VOC*1 19,545 10,554 30,099 7,592 5,728 13,320 43,419
契約・募集行為 12,914 6,700 19,614 4,736 3,316 8,052 27,666
契約の管理・保全 6,031 3,277 9,308 2,300 1,914 4,214 13,522
保険金 516 516 1,032 489 452 941 1,973
その他 84 61 145 67 46 113 258
 
苦情*2 906 441 1,347 309 103 412 1,759
 
ご意見・ご要望 96 99 195 73 72 145 340
 
合計 20,547 11,094 31,641 7,974 5,903 13,877 45,518

*1 Voice Of Customer お客さまの声の略称

*2 「苦情」主に、外部紛争機関への申出、当社のシステム障害に関する申出分の件数になります。