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自動車保険・バイク保険のよくあるご質問

事故が起きたときには保険会社の社員が現場に来てくれるのですか?

回答

事故が起こった場合、まず被害者の救助、二重事故の防止の対応を速やかに行わなければなりません。その後、警察への通報や届出を行うことになりますので、事故現場にとどまる時間が短いことが多く、また、保険会社の社員が駆けつけても現場でできる対応はほとんどないため、保険会社が事故現場に駆けつけることは一般的には行っておりません。
アクサダイレクトでは、お客さまから事故のご連絡をいただいた時点から、専任スタッフがお客さまや相手方、医療機関、修理工場などに速やかに連絡することにより、お客さまの「不安」を「安心」に変えさせていただくことができると考えております。
また、事故の被害者が死亡・入院された事故で、お客さまが希望される場合には専門のフィールドマネジャー(面談担当者)がご依頼から48時間以内にお客さまを訪問し、お見舞いなどのアドバイス、事故解決までの流れ、書類の記入方法などについてのご説明をするサービスを提供させていただいています。

なお、お客さまのお車が自力走行不能などになりレッカーなどAXAプレミアムロードサービスが必要な場合は、速やかにAXAプレミアムロードサービス実施業者が現場に駆けつけますので、ご安心ください。

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