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自動車保険・バイク保険のよくあるご質問

事故対応サービスについて

事故対応サービスについて

  1. 事故にあった場合は、まず何をすればいいの?
  2. 真夜中に事故を起こしても対応してくれるのですか?
  3. 難解な事案の示談交渉にも対応できますか?
  4. 保険会社と何度もやり取りしないと事故処理手続きはできないの?
  5. 地方で起こした事故や故障の対応は大丈夫ですか?
  6. 修理している間の代車はでるの?
  7. AXAパイロットガレージ(指定修理工場)とは何ですか?
  8. 指定修理工場以外で修理したときは保険金が支払われないのですか?
  9. 事故が起きたときには保険会社の社員が現場に来てくれるのですか?
  10. 自宅近くにサービス拠点がないのですが、事故時の対応は大丈夫ですか?
  11. 事故の担当者はすぐに決まるのですか?
  12. AXAパイロットガレージ(指定修理工場)は車両保険の加入がなければ紹介してもらえないのでしょうか?

保険金のご請求について

  1. 交通事故にあい、ケガを負ったが軽傷だったため、警察へは物損事故として届出しています。人身事故届に切り替えたほうがいいでしょうか?
  2. 交通事故のあと、若干違和感が残っているが忙しくてなかなか病院に行けません。事故から日数が経過していると対応してもらえないのでしょうか?
  3. 相手保険会社より代車を提供してもらったが、その車で事故を起こしてしまった場合はどうなりますか?
  4. 被害事故にあってしまいましたが、相手方との交渉はしてもらえないのでしょうか?
  5. 非接触事故の場合、どうして事故の担当者がつかないのでしょうか?
  6. 相手保険会社より、過失割合が20:80なので賠償額を20%減額されました。減額された20%を人身傷害補償特約で補償されますか?
  7. 弁護士費用等補償特約を請求する場合は、自分で弁護士を決めてよいでしょうか?
  8. 運転者も搭乗者傷害保険の対象になりますか?
  9. 人身傷害補償特約をアクサダイレクトへ請求する場合、治療費の請求先はどこになりますか?
  10. 保険金の請求に時効はありますか?
  11. 搭乗者傷害保険はいつ請求することができますか?
  12. 人身傷害補償特約・搭乗者傷害保険を使うと翌年度の保険料は高くなるの?

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