アクサダイレクト

現在地
自動車保険・バイク保険のよくあるご質問トップ事故対応サービスについて > 事故にあった場合は、まず何をすればいいの?

自動車保険・バイク保険のよくあるご質問

事故にあった場合は、まず何をすればいいの?

回答

まずは負傷者がいないか確認をし、二次被害を防ぐために安全な場所へ移動してください。その上で、警察へ連絡をし事故届をしましょう。

詳しい対応手順については、こちらをご覧ください。

事故の状況については、事故受付・ロードサービスセンター【0120-699-644】へご連絡ください。また、フォームに入力するだけで事故連絡が可能なインターネット事故受付もございます。
なお、ご連絡いただくにあたっては、下記の事項をお知らせください。
  • ア.事故の日時・場所・状況
  • イ.届出警察・担当官
  • ウ.事故の相手方の、氏名・住所・連絡先・ナンバープレート など
  • エ.目撃者がいる場合は、その方の氏名、連絡先
  • オ.損害賠償の請求を受けた場合は、その内容 など
  • カ.

    お客さまのお車が自力走行ができるかどうか。できない場合はロードサービスセンターが指定する最寄り修理工場まで距離の制限なく無料で牽引いたします(*)。

    • お客さまご自身にてレッカー業者を手配された場合、費用はお客さま負担となります。
    • 相手方の車は対象外です。

このウィンドウを閉じる