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事故対応とサービス

自動車保険の価値、それは事故対応で決まります。

スペシャリストが集う専任の事故担当「チームアクサ」

アクサダイレクトでは経験豊富なスタッフが、事故受付から事故解決まで1つの専任の事故担当「チームアクサ」として、お客さまを手厚くサポートします。

お客さまを支えるチームアクサチームアクサのしくみ 事故受付・解決スタッフ、サービススタッフ フィールドマネージャ(面談担当者)AXAパイロットガレージスタッフ(指定修理工場スタッフ)   だから安心の事故対応実績、そして納得の事故対応顧客満足度!事故対応実績年間97,532件 事故対応満足度94.7% *当社事故対応サービスご利用者アンケート結果「満足」〜「どちらかと言えば満足」の合計値(2015年通年 自社調べ)

「チームアクサ」の事故対応力

24時間365日、手厚く迅速な「チームアクサ」の事故対応

アクサダイレクトの事故解決の流れ
事故発生 -> 事故受付 -> 示談交渉・損害調査 -> 経過報告 -> 事故解決 -> 保険金のお支払い

事故解決の流れ

事故・故障などのご連絡

フリーダイヤル(通話料無料)0120-699-644 24時間365日受付
インターネット事故受付

フォームに入力するだけで、かんたんに事故連絡ができます。

事故が起きる前に知っておいてほしいこと

事故受付・解決スタッフアクサダイレクトの迅速な事故対応とは?

万一の事故のとき、お客さまの不安を少しでも早く解消するために、アクサダイレクトは土・日・祝日に関わらず当社社員による迅速な事故対応をお約束いたします。

クイック対応(ワンステップ事故対応*)
クイック報告

お客さま 担当者 相手の方 病院 代車 修理工場:必要に応じて迅速に初期対応を実施 ・相手の方への連絡 ・病院への連絡 ・修理工場への連絡 ・代車の手配 ・事故現場での緊急措置アドバイス 示談交渉・損害調査 経過報告 お客さま:その日のうちにお客さまへご報告 初期対応の結果と今後の流れをご報告※受付時間によっては翌日対応の場合があります

ワンステップ事故対応とは、24時間365日1本のお電話で最大限のサービスをご提供し、事故解決までサポートするものです。

事故対応の品質向上のために

アクサダイレクトの損害サービス部門は、お客さまが事故でお困りになった際、お客さまの不安を解消し、ご期待に応えるため、日々努力を重ねています。

事故対応の品質向上のために

日本全国のお客さまをサポートする高品質なサービスネットワーク

サービスネットワーク

アクサダイレクトは全国の損害サービス拠点を中心に、損害調査ネットワーク、AXAプレミアムロードサービス、AXAパイロットガレージ、顧問弁護士事務所などのサービスネットワークによって、迅速な事故対応を可能にしています。

サービスネットワーク

フィールドマネージャ(面談担当者)アクサダイレクトなら直接お客さまをサポート!
AXAフィールドサービス

お客さまの不安を解消するために、事故対応のプロが直接おうかがいして相談にのります。

AXAフィールドサービス品質向上のために

事故で困っているお客さまに寄り添うAXAフィールドサービスを一層強化し、「チームアクサ」としての対応力の向上を実現します。

AXAフィールドサービス品質向上のために

さらにウェブサイトやスマートフォンアプリで万一の事故をサポート

パソコン、タブレットやスマートフォンからご利用いただけます。

*2015年7月〜9月他社から切り替えた新規ご契約者さま自社アンケート結果より

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