現在地
ホームペット保険ペット保険のよくあるご質問トップ保険料について > 保険料が口座から引き落としができなかったら、どうすればいいですか?

ペット保険のよくあるご質問

保険料が口座から引き落としができなかったら、どうすればいいですか?

回答回答

【初回保険料(第1回分割保険料または一括払保険料)が振替不能の場合】
口座からのお引き落としが不能となった場合は、再請求のお知らせを書面にてご連絡します。一括払保険料の場合は翌月に同額を、第1回分割保険料の場合には翌月に第1回と第2回分割保険料を合算した金額を引き落としさせていただきますので、お口座に保険料のご準備をお願いします。
翌月もお引き落としができなかった場合には、始期日にさかのぼって免責となり、ご契約を解除させていただくことがありますので、十分ご注意ください。
【第2回以降の分割保険料が振替不能の場合】
口座からのお引き落としが不能となった場合は、再請求のお知らせを書面にてご連絡します。翌月に2回分の保険料を合算した金額を引き落としさせていただきますので、お口座に保険料のご準備をお願いします。
翌月もお引き落としができなかった場合には、その前月の振替不能日の翌日にさかのぼって免責となり、ご契約を解除させていただくことがありますので、十分ご注意ください。