緊急事態宣言に伴う社内体制
および営業時間の変更について


4月7日、新型コロナウイルス感染症の拡大により、日本政府から緊急事態宣言が発令されました。
既に、当社では3月31日にウェブサイトのお知らせ「新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う社内体制について」でご案内のとおり、お客さま対応体制の維持と感染拡大防止の取組を促進しておりますが、さらなる感染拡大を防止する必要がある現状を踏まえ、4月20日(月曜日)からしばらくの間、以下の通り、自動車保険・バイク保険のカスタマーサービスセンターの営業時間を変更させていただきます。

【ご継続・ご契約内容に関するお問合せ】

(変更前)受付時間:9:00~20:00(月~金) 9:00~17:00(土・日・祝日)
(変更後)受付時間:9:00~18:00(月~金) 9:00~17:00(土・日・祝日)

【新規お申込みに関するお問合せ】

(変更前)受付時間:9:00~20:00(土・日・祝日も含む)
(変更後)受付時間:9:00~18:00(月~金) 9:00~17:00(土・日・祝日)

なお、広告や郵送物などでご案内している営業時間が、当ページのご案内と異なっている場合がございますので、その点ご了承いただきたくお願いいたします。

事故や故障のご連絡、ロードサービスは通常通り24時間365日受け付けております。

このことにより、引き続きお電話がつながりにくい状況やお手続きにお時間を要するなど、ご不便をおかけする場合が予想されます。

誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。

なお、事故のご報告、ご契約のご継続、ご契約内容の変更などのお手続きにおいて、緊急の場合以外はウェブサイトのご活用もご検討くださいますよう、よろしくお願いいたします。

事故のご報告

インターネット事故受付

アクサダイレクトでご契約中のお客さま

「ご継続手続き」、住所変更やお車の入替えなど「ご契約内容の変更手続き」は、当社ウェブサイトでも承っております(*1)。アクサダイレクトで加入後はじめての継続契約には、インターネット継続割引最大5,000円をご用意しております(*2)

各種のお手続きは、以下のボタンからアクセスいただけます。

「自動車保険・バイク保険」をご検討中のお客さま

所定のウェブサイトでお見積りをした場合、インターネット割引が最大で20,000円適用されます(*3)。詳細はこちらをご確認ください。

「自動車保険・バイク保険」の「お見積り」「お申込み」は、以下のボタンよりアクセスいただけます。

ウェブサイトでは24時間365日(*4)、いつでもお客さまのご都合に合わせてお手続きいただけます。

カスタマーサービスセンターは、お一人でも多くのお客さまからの保険内容等へのご相談にお応えし、ウェブサイトでは対応していないお手続きへのご案内を最優先に、サービスをご提供する所存でおります。
ぜひこの機会に当社ウェブサイトをご活用くださいますよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

*1 お客さまの条件によりましては、ウェブサイトでお手続きいただけない場合があります。詳しくは、各種お手続きのページでご確認いただけます。

*2 自動車保険の2回目以降の継続契約、およびバイク保険は一律1,000円の割引となります。

*3 お電話でお見積りされた場合は、インターネット割引適用外となります。
バイク保険は最大10,000円の割引となります。

*4 システムメンテナンス等によりご利用いただけない時間帯を除きます。