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お客さま本位の業務運営に関する基本方針

アクサダイレクトは、お客さま本位の業務運営を推進し、お客さまへ最善の利益をご提供するために、2017年6月30日付で「お客さま本位の業務運営に関する基本方針」を策定し、公表しています。

本方針は平成31年3月27日に改定しました。以下の方針は改定前の内容となります。

お客さま本位の業務運営に関する基本方針

<5つの基本方針>

1.お客さまの声を財産とし、お客さま本位の業務運営に努めます。

私たちは、お客さまの声を財産とし、役職員が心を1つにして、真の顧客満足体験をご提供できるよう、お客さま本位の業務運営に努めます。

2.お客さまの最善の利益を追求するため、誠実に業務を遂行します。

私たちは、お客さまの最善の利益を図るべく、業務の専門性と職業倫理を保持し、お客さまのパーソナル・ベストのため、お客さまに対して誠実・公正に業務を遂行します。

3.お客さまへ重要な情報をわかりやすく適切にお伝えします。

私たちは、お客さまへの情報提供や説明にあたっては、商品・サービスの内容を明確にし、重要な情報に関しては、お客さまが十分にご理解いただけるようわかりやすく説明して、適切な情報提供を行います。

4.お客さまに寄り添った商品・サービスの提供を行います。

私たちは、お客さまに適した内容となる商品・サービスの提供を行います。お客さまのニーズ・ご意向に適した価値あるサービスをご提供するよう、常に意識し、この目的をよりよく実現するための技術の革新・専門性の向上に努めます。

5.「お客さまを大切にする会社」としての枠組みを構築し、維持します。

私たちは、お客さまの最善の利益をお守りする態勢を維持するため、これに適した業績評価体系、従業員研修の整備など適切な動機づけの枠組みを構築し、ガバナンス体制の強化を図ります。

AXAバリュー(価値基準)

お客さま第一(CUSTOMER FIRST)

お客さま第一(CUSTOMER FIRST)

私たちは、お客さまを思うことからすべてを始めます。お客さまが今日をどう生き、明日どう暮らすか常に思いめぐらすことで、適切なサポートと感動をお届けできる存在であり続けます。

誠実(INTEGRITY)

誠実(INTEGRITY)

私たちは、確固たる倫理基準に従い、お客さま、社員、株主、そしてパートナーに向けて正しい行動をとるための意見に耳を傾けます。

勇気(COURAGE)

勇気(COURAGE)

私たちは、思いを言葉にし、その思いを実現するために行動します。私たちの限界を超え、新しい価値を提供できるよう、大胆な施策を実行します。

ひとつのチーム(ONE AXA)

ひとつのチーム(ONE AXA)

私たちは、協力しひとつのチームとなることで、より強くなることができます。同じ目標に向けて一丸となり、それぞれが異なる能力を発揮することで、より良いチームとなります。