台風第9号から変わった温帯低気圧に伴う大雨により
被害を受けられた皆さまにお見舞い申し上げます。

このたびの台風第9号から変わった温帯低気圧に伴う大雨により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

お客さまの被害についてのご相談・お問合せについては、以下、事故受付・ロードサービスにて承っております。

また、このたびの被害により、事故のご連絡やロードサービスのご要請が増えることが、今後予想されます。そのため、各問い合わせ窓口へのお電話が繋がりにくい状況や、ロードサービスの出動にお時間を要することがございます。

自動車保険・バイク保険共通
(ロードサービスおよび交通事故
専用フリーダイヤル)

または03-6628-3015(有料)

受付時間:24時間365日

事故・故障などのご連絡は、
インターネットでも承ります。

耳や言葉の不自由なお客さまへ

車両保険ご加入のお客さまについては、自然災害による損害も補償対象となっております。
詳細は、下記当社ウェブサイトをご参照ください。
https://www.axa-direct.co.jp/auto/guide/vehicle/toknow/

車両保険で補償される
自然災害

自然災害によってご自身のお車が受けた損害は車両保険で補償されます。車両保険には大きく分けて、一般車両保険、「車対車+A」車両保険の2タイプがありますが、いずれの場合でも、以下のようなケースなどの自然災害でお車が損傷した場合も保険金が支払われます。

台風

台風による河川の氾濫で
車が水没した

土砂崩れ

土砂崩れで
車が押し流された

雹

雹(ヒョウ)の直撃を受けて
フロントガラスが割れた

ゲリラ豪雨

ゲリラ豪雨の発生で
道路が冠水し、
車が水没した

災害救助法適用について

このたびの大雨により、災害救助法の適用が決定されましたのでご案内いたします。
災害救助法が適用された地域については、下記ウェブサイト(内閣府防災情報のページ)にてご確認をお願いいたします。

http://www.bousai.go.jp/taisaku/kyuujo/kyuujo_tekiyou.html

適用地域にお住まいのお客さまには「継続契約の締結手続きの猶予(*)」および「保険料払込みの猶予(*)」の特別措置を実施させていただきます。これらの措置の適用をご希望のお客さまは、下記までご連絡をお願いいたします。

災害救助法適用に関する専用ダイヤル

受付時間
月曜〜金曜 9:00〜18:00
土曜・日曜・祝日 9:00〜17:00

災害救助法適用以外のお問合せ先については、以下当社ウェブサイトよりご確認をお願いいたします。
https://www.axa-direct.co.jp/inquiry/

猶予期間につきましては、災害救助法の適用日から2ヵ月間となっておりますので、何卒宜しくお願いいたします。