島根県松江市における大規模火災により被害を受けられた
皆さまにお見舞い申し上げます。

島根県松江市における大規模火災により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

お客さまの被害についてのご相談・お問合せについては、以下、事故受付・ロードサービスにて承っております。

自動車保険・バイク保険共通
(ロードサービスおよび交通事故
専用フリーダイヤル)

または03-6628-3015(有料)

受付時間:24時間365日

事故・故障などのご連絡は、
インターネットでも承ります。

耳や言葉の不自由なお客さまへ

災害に対する補償について

このたびの火災につきまして、当社で取り扱いのある保険商品の対応は以下の通りです。

自動車保険

「車両保険」が付帯されているご契約

このたびの火災による損害は補償の対象となっております。詳細は、下記当社ウェブサイトをご参照ください。
一般車両保険(フルカバータイプ)、「車対車+A」車両保険(スタンダードタイプ)、いずれのタイプも補償の対象です。
https://www.axa-direct.co.jp/auto/services/coverages/car/formula.html

一般車両保険(フルカバータイプ) 当て逃げ 電柱、ガードレール、車庫への衝突、接触 自転車との接触 その他の墜落・転覆 「車対車+A」車両保険(スタンダードタイプ) 火災・爆発 落書き、いたずら 窓ガラス破損 台風、竜巻 洪水、高潮 車同士(*1)(*2)の衝突・接触 飛来中・落下中の他物との衝突 盗難 *1 二輪自動車および原動機付自転車を含みます。 *2 相手の車とその運転者または所有者が確認できた場合に限ります。また、ご契約のお車と所有者が同一のお車との事故は対象となりません。

「車両保険」が付帯されていないご契約

火災による損害は、補償の対象となりません。

バイク保険

火災による損害は、補償の対象となりません。

ペット保険

火災による損害は、補償の対象となりません。

傷害保険

火災による損害は、補償の対象となりません。

入院手術保険

火災による損害は、補償の対象となりません。

災害救助法適用について

このたびの火災により、以下の地域で災害救助法の適用が決定されましたのでご案内いたします。
適用地域にお住まいのお客さまには「継続契約の締結手続きの猶予(*)」および「保険料払込みの猶予(*)」の特別措置を実施させていただきます。これらの措置の適用をご希望のお客さまは、下記までご連絡をお願いいたします。

災害救助法適用に関する専用ダイヤル

受付時間
月曜〜金曜 9:00〜18:00
土曜・日曜・祝日 9:00〜17:00

災害救助法適用以外のお問合せ先については、以下当社ウェブサイトよりご確認をお願いいたします。
https://www.axa-direct.co.jp/inquiry/

猶予期間につきましては、災害救助法の適用日から2ヵ月間となっておりますので、何卒宜しくお願いいたします。

災害救助法が適用された地域(2021年4月5日時点)

適用日 地域
4月1日 島根県松江市(まつえし)