チャットボットサービスの対応範囲を拡大
~ご契約内容の変更・お手続き状況の照会などを
一貫してサポート~
平素よりアクサ損害保険をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
このたび、当社ウェブサイトのチャットボットの対応範囲を拡大いたしましたので、お知らせいたします。これまで一問一答形式で回答していたチャットボットですが、対応範囲の拡大によりお客さまのお車のご変更(車両入れ替え)、補償内容のご変更など、ご契約内容の変更やお手続き状況の照会などを一貫してサポートすることができるようになりました。
今回のサービス拡大によりお客さまのご都合や多様化するコミュニケーションニーズに合わせ、いつでもお気軽に各種お手続きを行っていただけるようになりました。チャットサービスはこちらにあるチャットボタンや各ページから開始いただけます。ぜひご利用ください。
本サービスの対応メニュー
チャットボット上で対応範囲を拡大した主なメニューは、以下のとおりです。
ご契約内容の変更に関するお手続き
- お車の変更(車両入れ替え)
- メールアドレス・電話番号の変更
照会可能なお手続き
- ご契約内容の変更手続き状況の確認
- 新規のお申込み手続き状況の確認
- ご返金手続き状況の確認
サービス利用にあたっての注意点
- 本人認証が必要となるため、ログインID・PWをご用意ください。
- 本サービスは、保険と関連性のないお問合せや、業務範囲を逸脱したお問合せには回答できかねます。
- お見積りはチャット経由では承れませんのであらかじめご了承ください。
- お客さまのご契約状況によってはお電話もしくはチャットオペレーターが回答させていただく場合がございます。
- お客さまのご利用環境によっては本サービスを利用できない場合がございます。
- システムメンテナンスなどの理由によりサービスを休止する場合がございます。また、本サービスは予告なく終了する場合がございますのであらかじめご了承ください。