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WORK03

データサイエンスを活用したマーケティング戦略に基づき、商品のプロモーションと当社のブランディングを実施するのが当部門の主な仕事。データ分析チームやコンタクトセンターと連携してお客さまを深く理解し、新たなCX(顧客体験)の実現を目指している。当社の売上拡大に貢献するマーケティング活動全般を担っている。

FEATURE

データサイエンスが
新しいマーケティングを生む

WebサイトやテレビCM、オンライン広告、メールなど、さまざまなタッチポイントを通じてアクサダイレクトの認知向上、新規顧客獲得、契約継続して頂くための施策に取り組んでいます。
お客さまのライフスタイルも多様化する中、各保険商品の特性ごとに異なるニーズ、同じ自動車保険でもお客さまのステータスごとに異なるニーズをとらえ、データサイエンスを活用しながら最適なコミュニケーションを実施し、売り上げ向上、お客さま満足の向上に努めています。 ブランディングにも力を入れており、アクサブランドを社内外に浸透させるための活動を行っています。

CULTURE

フラットで自由な
雰囲気の中、
自分主導で発信できる

一人ひとりが責任を持って業務を遂行し、どんな発言やアイディアも受け入れられます。他部署に先駆けたフリーアドレスのオフィス環境で、仕事に臨む気分も新鮮です。社員の個性や強みを大切にするカルチャーで、自分主導のアイディア発信ができます。仕事の進め方も上司と部下の垣根が少なく、誰でも意見が言えるフラットな関係性です。フレックス勤務や在宅勤務を活用し、少数精鋭のチームで効率よく最大の成果を上げることを目指しています。

VISION

世界の保険ブランド
「アクサ」を日本に広める

アクサは単に保険金をお支払いするだけのサポートではなく、お客さまが自信をもってより良い人生を生きるためのパートナーであることを目指しています。そのため現在は「Know You Can そう。あなたなら、できる。」というメッセージを発信しています。 保険という商品の信頼と競争力があることはもちろん、こうしたメッセージを通じてお客さまに選んで頂けるブランドとなるよう、世界で有名な「アクサ」を日本に浸透させる努力を続けています。

私の仕事

マーケティング部門
K.T

2018年入社 人文学部卒

WEBブランディング戦略で
会社の成長を促進

オンライン広告とテレビCMのクリエイティブ、アクサダイレクトのブランディングをするチームをまとめています。当社はダイレクト販売型の保険なので、オンライン広告はご契約の窓口として重要な位置づけ。Webサイト上で日々の成果をチェックし、売上予測を立て、それに応じた施策を実施します。各担当者がそれぞれの目標達成のために動きやすいよう調整を行い、マネジメントするのが私の役割です。企画立案からテスト、実装までのスピード感が当部の特徴。そのために皆が効率よく、ストレスなく仕事ができる環境を意識しています。

NEXT GOAL

当社の社風はトップダウンで動くのではなく、各担当者が自分発信でプロジェクトを主導するボトムアップカルチャー。一人ひとりがやりがいを持って施策を考え、実施していけるように環境を整えたいと思っています。自由度が高い分、それぞれが責任も負って仕事をする。それは大変ですが、やりがいもあります。その積み重ねでチーム全体が成長し、売上向上と「アクサ」ブランドの認知アップを実現していきます。

仕事相関図