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WORK06

お客さまをリスクからお守りし、不安を安心に変え、パートナーとなることが私たちAXAの使命です。その使命を果たすために、各部門がお客さまに最高のサービスを提供するためのサポートを担っています。ビジネスサポート部門は、人事部門、ファイナンス&ビジネスアナリシス部門、リーガル&コンプライアンス部門、リスク管理部門、内部監査部門から構成され、会社の今後のより大きな成長のための基盤を作ることをミッションとしています。

FEATURE

社員のwellbeing(幸福度)
を高める

カスタマーファーストを実現するためには、AXA社員のエンゲージメント(会社への愛着心)が必要です。
損害サービスやオペレーション、マーケティング等カスタマーフェンシング部門の社員がモチベーションをもって働くことができる職場環境をバックアップすることが、ビジネスサポート部門の存在意義です。ビジネスサポート部門には、それぞれ各分野でのスペシャリストを配置し、エンプロイーファーストの理念のもと、カスタマーファーストの実現をサポートします。

ビジネスサポート部門を構成する主な部門

  • 人事部門

    採用・育成・配置・組織計画・人事制度設計・職場環境の整備・カルチャーづくり等、現場ニーズに即した人材戦略の策定と実行を通じ、ビジネスの更なる成長に貢献する。

  • ファイナンス&
    ビジネスアナリシス部門

    事業戦略に沿って予算および予測を立て、予算管理を行う。会社業績の正確なモニタリングと、利益最大化のための財政投資など資産運用・管理を行う。

  • リーガル&
    コンプライアンス部門

    保険会社として要請されるコンプライアンスプログラムの策定と実行及び各種法的課題の解決とプロアクティブな提案を行う。

  • リスク管理部門

    あらゆる観点からのリスク予見と対策を通じ、会社を取り巻くビジネスリスクの軽減を図る。