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仕事を知る

アクサ損害保険は大きく分けて7つの部門から構成されており、
それぞれの部門がカスタマーファーストを追求し、日々新しい挑戦を続けています。

SPECIAL INTERVIEW

お客さまが当社の商品やサービスを通して得られるすべての経験や、その時に抱く感情などのCX(顧客体験)を高め、真のカスタマーファーストを実現するための取り組みをリードしています。

WORK - 01

ダイレクトビジネスの要であるコンタクトセンターを運営。インターネットや電話などを通してお客さまと直接コンタクトをとり、新規のご契約から更新、保全までを行います。

WORK - 02

高度なデータテクノロジーを活用したデータ分析からお客さまの「いま」を深く理解し、他部門と連携しながら最適なサービスを提供して新たなビジネスを切り開きます。

WORK - 03

データサイエンスを活用したマーケティング戦略を立案し、商品のプロモーションと当社のブランディング施策を実施。新たなCX(顧客体験)を創出して売上拡大に貢献するマーケティング活動を担います。

WORK - 04

商品戦略や価格戦略を構築し、それぞれのデータの数理モデルの予測分析により、収益性とマーケット競争力の高い保険商品を提供します。

お車やバイクの事故、おケガが発生する事故などの際、お客さまに寄り添いながら迅速に対応。事故に遭われたお客さまへ保険金をお支払いし、事故解決までをサポートします。

各部門がお客さまサービスに全力を注げるようサポートするのが、ビジネスサポート部門の役割。人事部門、財務部門、リーガル&コンプライアンス部門、リスク管理部門、内部監査部門から構成されています。

部門全体図