令和3年福島県沖を震源とする地震により被害を受けられた皆さまに
お見舞い申し上げます。

最終更新日 2021年2月16日

2月13日(土)に発生した、福島県沖を震源とする地震により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご復旧をお祈り申し上げます。

お客さまの被害についてのご相談・お問合せについては、以下、事故受付・ロードサービスにて承っております。

自動車保険・バイク保険共通
(ロードサービスおよび交通事故
専用フリーダイヤル)

または03-6628-3015(有料)

受付時間:24時間365日

事故・故障などのご連絡は、
インターネットでも承ります。

耳や言葉の不自由なお客さまへ

災害に対する補償について

このたびの地震につきまして、当社で取り扱いのある保険商品の対応は以下の通りです。

自動車保険

「地震・噴火・津波危険『車両全損時一時金』特約」が付帯されているご契約

このたびの地震による損害は補償の対象となっております。詳細は、下記当社ウェブサイトをご参照ください。
https://www.axa-direct.co.jp/auto/services/coverages/car/eq_special_coverage.html

地震・噴火・津波危険
「車両全損時一時金」特約の補償例
地震

地震

地震で建物が倒壊、車に瓦礫が
落下して全損となった。

津波

津波

地震による津波で、車が浸水し
全損となった。

噴火

噴火

噴火による噴石や火山灰で
車が全損となった。

上記のように、ご契約の自動車が全損となった場合に、中古車購入等、
生活再建のために臨時に必要となる費用の補償として一時金をお支払いします。

「地震・噴火・津波危険『車両全損時一時金』特約」が付帯されていないご契約

地震による損害は、補償の対象となりません。

バイク保険

地震による損害は、補償の対象となりません。

ペット保険

地震による損害は、補償の対象となりません。

傷害保険

地震による損害は、補償の対象となりません。

入院手術保険

地震による損害は、補償の対象となりません。

災害救助法適用について

このたびの地震により、以下の地域で災害救助法の適用が決定されましたのでご案内いたします。
適用地域にお住まいのお客さまには「継続契約の締結手続きの猶予(*)」および「保険料払込みの猶予(*)」の特別措置を実施させていただきます。これらの措置の適用をご希望のお客さまは、下記までご連絡をお願いいたします。

災害救助法適用に関する専用ダイヤル

受付時間
月曜〜金曜 9:00〜18:00
土曜・日曜・祝日 9:00〜17:00

災害救助法適用以外のお問合せ先については、以下当社ウェブサイトよりご確認をお願いいたします。
https://www.axa-direct.co.jp/inquiry/

猶予期間につきましては、災害救助法の適用日から6ヵ月間となっておりますので、何卒宜しくお願いいたします。

災害救助法が適用された地域(2021年2月15日時点)

適用日 地域
2月13日 福島県福島市(ふくしまし)
2月13日 福島県郡山市(こおりやまし)
2月13日 福島県白河市(しらかわし)
2月13日 福島県須賀川市(すかがわし)
2月13日 福島県相馬市(そうまし)
2月13日 福島県南相馬市(みなみそうまし)
2月13日 福島県伊達市(だてし)
2月13日 福島県本宮市(もとみやし)
2月13日 福島県伊達郡桑折町(だてぐんこおりまち)
2月13日 福島県伊達郡国見町(だてぐんくにみまち)
2月13日 福島県岩瀬郡鏡石町(いわせぐんかがみいしまち)
2月13日 福島県大沼郡会津美里町(おおぬまぐんあいづみさとまち)
2月13日 福島県双葉郡広野町(ふたばぐんひろのまち)
2月13日 福島県双葉郡楢葉町(ふたばぐんならはまち)
2月13日 福島県双葉郡富岡町(ふたばぐんとみおかまち)
2月13日 福島県双葉郡浪江町(ふたばぐんなみえまち)
2月13日 福島県相馬郡新地町(そうまぐんしんちまち)