令和3年1月7日からの大雪により被害を受けられた皆さまに
お見舞い申し上げます。

最終更新日 2021年1月12日

このたびの令和3年1月7日からの大雪により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご復旧をお祈り申し上げます。

お客さまのお車等に被害が発生している場合の保険金のご請求やご相談、ロードサービスのご要請は、下記のフリーダイヤルおよびウェブサイトにて承っております。万が一の際にはご連絡をお願いいたします。

自動車保険・バイク保険共通
(ロードサービスおよび交通事故
専用フリーダイヤル)

または03-6628-3015(有料)

受付時間:24時間365日

事故・故障などのご連絡は、
インターネットでも承ります。

耳や言葉の不自由なお客さまへ

今後、多くのお客さまからのお問合せにより、お問合せ窓口へのお電話がつながりにくい状況の発生やロードサービスの出動に通常時よりもお時間を要する状況が生ずる可能性がございます。
その場合には、できる限り早期の回復に努めますが、ご不便をおかけすることも想定されます。 誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

なお、お客さまご自身でロードサービスを手配された場合は、AXAプレミアムロードサービス規定に基づき、ロードサービスの対象となる費用をお支払いいたします。大変お手数ではございますが、領収書を保管の上、後日ロードサービスセンターまでご連絡ください。

車両保険ご加入のお客さまについては、自然災害による損害も補償対象となっております。
詳細は、下記当社ウェブサイトをご参照ください。
https://www.axa-direct.co.jp/auto/guide/vehicle/toknow/heavy_snow.html(大雪・雪崩の場合)

大雪・雪崩による被害

豪雪地帯では、積雪100cm以上となることもあり、大雪や雪崩による被害が毎年のように発生しています。

大雪や雪崩によって車が被害を受けるケースは、主に以下のようなものがあります。

カーポートが雪の重みでつぶれて、車が傷ついた

カーポートが雪の重みでつぶれて、
車が傷ついた

屋根に積もった雪が落ちて、車がへこんだ

屋根に積もった雪が落ちて、
車がへこんだ

雪崩に巻き込まれ、車が損傷した

雪崩に巻き込まれ、
車が損傷した

災害救助法適用について

このたびの大雪により、以下の地域で災害救助法の適用が決定されましたのでご案内いたします。
適用地域にお住まいのお客さまには「継続契約の締結手続きの猶予(*)」および「保険料払込みの猶予(*)」の特別措置を実施させていただきます。これらの措置の適用をご希望のお客さまは、下記までご連絡をお願いいたします。

災害救助法適用に関する専用ダイヤル

受付時間
月曜〜金曜 9:00〜18:00
土曜・日曜・祝日 9:00〜17:00

災害救助法適用以外のお問合せ先については、以下当社ウェブサイトよりご確認をお願いいたします。
https://www.axa-direct.co.jp/inquiry/

猶予期間につきましては、災害救助法の適用日から2ヵ月間となっておりますので、何卒宜しくお願いいたします。

災害救助法が適用された地域(2021年1月12日時点)

適用日 地域
1月7日 秋田県湯沢市(ゆざわし)
1月7日 秋田県横手市(よこてし)
1月7日 秋田県大仙市(だいせんし)
1月7日 秋田県仙北市(せんぼくし)
1月7日 秋田県仙北郡美郷町(せんぼくぐんみさとちょう)
1月7日 秋田県雄勝郡羽後町(おがちぐんうごまち)
1月7日 秋田県雄勝郡東成瀬村(おがちぐんひがしなるせむら)
1月9日 富山県砺波市(となみし)
1月9日 富山県小矢部市(おやべし)
1月9日 富山県南砺市(なんとし)
1月9日 富山県氷見市(ひみし)
1月9日 福井県福井市(ふくいし)
1月9日 福井県あわら市(あわらし)
1月9日 福井県坂井市(さかいし)
1月10日 福井県大野市(おおのし)
1月10日 福井県勝山市(かつやまし)
1月10日 新潟県長岡市(ながおかし)
1月10日 新潟県柏崎市(かしわざきし)
1月10日 新潟県十日町市(とおかまちし)
1月10日 新潟県糸魚川市(いといがわし)
1月10日 新潟県妙高市(みょうこうし)
1月10日 新潟県上越市(じょうえつし)