お客さま専用ページ「Emma by アクサ」
(旧マイ・アクサファイル)の
リニューアルについてのお知らせ

平素はアクサダイレクトをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

このたび、当社ウェブサイトのお客さま専用ページ「Emma by アクサ」(旧マイ・アクサファイル)において、自動車保険のご継続のお手続きに関する部分を、改修し、リニューアルいたしました。これにより、お客さまのニーズに沿った、より使いやすい仕様となっております。

お客さまからのお声を反映し、「かんたん・分かりやすい」を目的に全面的な改修を行いました。今回のリニューアルのポイントは以下のとおりです。

簡単にお手続きができるようリニューアルいたしました。

自動車保険のご継続手続きの際には、「どの画面」で「何を」変更しなければいけないかが複雑で、お客さまより「継続手続きが分かりにくい」というお声をいただいておりました。
このため、ウェブ上の画面の遷移を見直し、シンプルな操作で必要な情報のみをご入力いただけるように改修しました。

継続手続きのご案内

「やりたいこと・知りたいこと」に簡単にアクセスできるようにしました。

お客さまの目的のページや必要な情報にアクセスしていただきやすいよう、ナビゲーションの追加などのユーザーインターフェースの変更を行いました。

継続条件の入力

参考情報を充実させました。

お客さまに十分ご理解いただいたうえで保険の見直しを進めていただくことを目的として、必要な割引・新商品に関する情報を充実させました。
また、保険選びに必要な補償内容に関する情報に加え、保険料節約のためのポイントなど、見直しの際にお役立ていただけるよう、参考情報を充実させました。

保険料の試算が簡単になりました。

補償内容変更後の保険料がリアルタイムで表示されるようになりました。
また、特約ごとの保険料表示欄を追加し、保険金額や特約を変更した場合の試算が簡単になりました。

保険料試算画面

当社は、「カスタマーファースト(お客さま第一)」を経営の根幹に置き、お客さまの多様化するコミュニケーションニーズに合わせ、今後も簡単かつ分かりやすいウェブサイトのご提供に努めてまいります。