AXAプレミアムロードサービス 改定のご案内

(2023年1月16日以降のサービスに適用)

以下のとおり、2023年1月16日以降のサービスに適用するAXAプレミアムロードサービスの改定を実施いたします。上記の日以降すべてのお客さまに適用されますので、ご案内いたします。

対象:自動車保険、バイク保険
1. 自動車の無料レッカー移動距離の延長について

事故や故障などのトラブルに遭われて自力走行不能となったお車に対し、お客さま指定の修理工場やご自宅までの無料レッカー移動距離を150kmまで延長いたします。二輪自動車および原動機付自転車については、無料レッカー移動距離を100kmまで延長いたします。

なお、ロードサービスセンターが指定する最寄りの修理工場への無料レッカー移動距離は引き続き無制限でご利用いただけます。

自動車 二輪自動車および
原動機付自転車
改定前 改定後 改定前 改定後
お客さまが指定された
修理工場やご自宅まで
35km 150km 50km 100km
ロードサービスセンター指定の修理工場まで 無制限 無制限 無制限 無制限

対象:自動車保険、バイク保険
2. 電気自動車(EV)・電動バイク電欠時の対応について

EV(電動バイク含む)が電欠で自力走行不能となった場合、その現場から最寄りの充電可能な設備までのレッカー移動の利用回数を無制限とします。

EVは、エンジン車と比較して航続距離が短く、バッテリーの充電が切れた状態である「電欠」がEVの普及に向けた課題の1つとされていますが、この改定により、EVドライバーにも安心のロードサービスを提供します。

詳しくは当社ウェブサイト、およびAXAプレミアムロードサービス規定をご確認ください。