ペット保険 11歳以上の契約のプラン変更について

〜11歳以上の契約における「プラン70」の販売中止および「プラン50」へ移行のお願い〜

このたび、アクサダイレクトではペット保険の健全且つ継続的な運営を踏まえ、ペットの年齢が保険始期日時点で11歳以上となる契約について、保険始期日が2021年1月1日以降の継続契約より、「プラン70」(保険金支払割合70%、保険期間中の支払限度額70万円)の販売を中止することといたしました。ペットの年齢が11歳以上となる場合は、「プラン50」(保険金支払割合50%、保険期間中の支払限度額50万円)でのお引受けとなります。

そのため、誠に恐縮ではございますが、現在「プラン70」でご契約いただいており、2021年1月1日以降の継続契約の始期日時点でペットの年齢が11歳以上となるお客さまにおかれましては、ご継続の際には「プラン50」へ変更となります。また、あわせて保険料改定も予定しております。次回ご継続案内の際には改めまして説明書面を同封いたしますので、ご継続内容について十分にご確認ください。

今般の販売プランの一部中止につきましては、ご契約者の皆様には多大なご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、保険始期日時点でペットの年齢が10歳以下(*)の場合には、これまで通り「プラン70」および「プラン50」のいずれもご選択いただけます。引き続きよろしくお願い申し上げます。

新規でお申込みいただけるのは保険始期日時点で満8歳までの犬または猫となります。

以上