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Emma(エマ)について

Emma(エマ)とは お客さまのウェブ上での体験をよりわかりやすく、親しみやすいものにするため、アバターの「Emma(エマ)」が誕生しました。ライブチャットなどの各種デジタルツール上のナビゲーターとして、サービス内容をご案内します。

Emmaがウェブ上で
より分かりやすく
お客さまをサポート

ご契約者さま専用ウェブサイト「Emma(エマ)by アクサ」
(旧名称:マイ・アクサファイル)

「Emma by アクサ」って?

「Emma by アクサ」って?

「Emma by アクサ」はデジタル体験を通して、お客さまがより安心してサービスがご利用できるご契約者さま専用のページです。

パソコン・スマホから24時間いつでもご契約内容の確認や対応中の事故の進捗確認、ご契約の継続のお手続きなどができます。今後もよりお客さまのニーズに合った機能を拡充していく予定です。

​旧名称:ご契約者さま向けウェブサービス「マイ・アクサファイル」のログインIDとパスワードは引き続きご利用いただけます。

ご契約手続きや
補償内容など、
ちょっと聞きたいなど、
さまざまなシーンで
Emmaがお客さまを
サポートします!

動画で補償を
わかりやすく解説

動画で補償をわかりやすく解説

ウェブのお見積り結果画面にて、Emmaによる「補償説明動画」をご覧いただけます。各補償や特約がどんなトラブルに対応するのかなどを紹介。お客さまの補償選びをサポートします。

補償内容まるわかりガイド 事故の相手方への補償 ※この動画はアクサダイレクト総合自動車保険の補償内容の概要を説明するものです。詳細は重要事項説明書をご確認ください。 ※お客さまのお車とは、ご契約のお車を指します。 この動画では、「事故の相手方への補償」についてご説明します。

事故の相手方への補償:https://youtu.be/jSuNVflAZUY

ご自身や同乗者への補償:https://youtu.be/aHdLQSnsomM

ご自身のお車などへの補償:https://youtu.be/CO91ZUbEEso

そのほかEmmaによる
サポート

よくあるご質問への回答

よくあるご質問への回答

お客さまから頂戴するよくあるご質問に対して、お答えいたします。

お客さまの声の反映事例のご紹介

お客さまの声の
反映事例のご紹介

お客さまから寄せられた声を反映した具体的な事例をご紹介します。

ライブチャット

ライブチャット

お客さまのご質問やご要望にチャット形式で迅速にお応えします。

ご注意

「Emma by アクサ」はアクサのグループ会社共通で使用するプラットフォームです。
本ページは、自動車、バイク保険「アクサ損害保険(アクサダイレクト)」の「Emma by アクサ」の紹介となります。
生命保険についてのご契約、お見積りについてはアクサのグループ会社である、「アクサ生命」「アクサダイレクト生命」へお問合せください。