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動物病院さま向け Q&A

お客さまから保険について問合せがあったのですが・・・

カスタマーサービスセンター「アクサダイレクトのペット保険」専用受付コールセンターをご案内ください。

商品内容・補償内容・請求方法などについてのお問合せには、お客さまよりアクサダイレクトへご連絡いただけるよう、下記コールセンターをご案内ください。

アクサダイレクトのペット保険 専用受付コールセンター 0120-324-015 月〜金 9:00〜18:00 土 9:00〜17:00 日・祝日休み

お客さまが健康診断書をもってきました。どうしたらいいですか?

当社の犬の品種別保険料クラス分類表で「犬4」に該当する場合は、加入前健康診断書をご提出いただく必要がございます。

お客さまが加入前健康診断書をお持ちになった場合は、当書面へのご記入等をお願いいたします。

加入前健康診断書のご記入方法はこちらをご覧ください。

健康診断書の費用はお客さまのご負担となります。

お客さまが「保険金請求書」を持ってきました。 どうしたらいいですか?

ご記入・ご署名の上、明細書といっしょにお渡しください。

貴院で発行される明細書(領収の確認がとれるもの)をお客さまにお渡しください。また、保険金請求書に「診断名」「初診日」「獣医師署名」を記入いただき、お客さまにお渡しください。明細書と保険金請求書は、お客さまよりアクサダイレクトへ送付していただきます。

領収書は発行していますが、 明細書を発行していないのですが・・・

診療明細記入書に内訳のご記入をお願いします。

明細書の発行がない場合は、お客さまがお持ちする診療明細記入書の内訳記入欄に診療内容をご記入ください。領収書および診療明細記入書は、お客さまよりアクサダイレクトへ送付していただきます。

補償の対象・対象外は判断していただく必要はございません。

毎回、診療明細記入書は記載しなければならないのですか?

明細書があれば、必要ありません。

明細書がない場合、原則として診療明細記入書のご提出が必要です。
診療明細記入書は、通院ごとに診療明細記入書を作成いただく必要はなく、複数の通院や入院をまとめての作成も可能です。

領収書(レシート)のみの場合は、診療明細記入書に内訳を記入いただく必要があります。
但し、領収書に内訳の記載がある場合、診療明細記入書は不要です。

領収書または明細書の原本は領収の確認が取れるものが必要となります。

保険の対象・対象外を判断するのですか?

ご判断の必要はありません。

診療内容の補償対象・対象外は、アクサダイレクトにて判断します。お客さまよりアクサダイレクトへご連絡いただけるよう、下記コールセンターをご案内ください。

アクサダイレクトのペット保険 専用受付コールセンター 0120-324-015 月〜金 9:00〜18:00 土 9:00〜17:00 日・祝日休み

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