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ホームバイク保険 お客さまの声

継続契約のお客さま
2017年1月〜6月分 お客さまの声

契約を継続されたお客さまの声から代表的なご意見をピックアップしました。

手続きについての印象

ご契約を継続されたお客さまより「アクサダイレクトの印象について」ご回答をいただきました。

お客さまより、『安心を感じた』などの「好感を持てた」という回答を、1,997件いただいております。

一方、お客さまより「好感を持てなかった」とのご回答も少なからずいただいております。

お客さまの評価を真摯に賜り、お客さまが当社に安心、信頼を感じていただけるように、業務品質の向上に努めてまいります。

Q.アクサダイレクトの契約手続きについて、最も当てはまる印象をお選びください。
(有効回答数2,781件)

「当社既契約者アンケート」調査主体:アクサ損害保険株式会社 集計期間:2017年1月〜6月

調査概要

調査主体:アクサ損害保険株式会社(アクサダイレクト)

調査実施機関:IPSOS株式会社

調査方法:インターネットリサーチ

調査対象:アクサダイレクトの自動車保険・バイク保険のご契約を継続いただいたお客さま

調査期間:2017年1月〜6月

有効回答数:2,781件

それぞれの印象の件数は、アンケートの以下項目の件数を合算したものです。

  • ※1「安心を感じた」、「熱意を感じた」、「信頼できると感じた」、「心強く感じた」
  • ※2「不安を感じた」、「がっかりした」、「怒りを覚えた」、「頼りなく感じた」、「中途半端に感じた」
  • ※3「あてはまらない」

お客さまの声ピックアップ

  • すべて
  • 満足の声
  • 不満の声

項目を選択すると、お客さまの声が絞り込まれて表示されます。

  • 不満継続保険料アップ

    三年目で急に高くなった。年齢によるものか内容が不明で不満です。

    (男性・60代)

    (アクサダイレクトからの回答)
    ご不快な思いをさせ、申し訳ございません。健全な会社運営を行い、常に安定した保険金のお支払いを行う必要があるため、保険料率の改定を行っております。お客さまがご納得いただいた上で、お申込みいただけるよう、保険料の算出のしくみをご説明する書面の同封を始めました。

  • 満足保険料が安い

    保険料が安い。更新時の対応がよい。事故対応が素早いし丁寧であった。

    (男性・40代)

  • 満足ロードサービスの対応

    昨年運転中に急にエンジンが止まり困っていたところ、迅速かつ丁寧に対応していただきました。安心できる保険に加入して良かったです。

    (男性・60代)

  • 満足保険料が安く更新

    長年契約し無事故で来たので、他の保険会社の見積もりと比較してもかなり安く契約更新が出来ている。

    (男性・70代)

  • 満足分かりやすい説明

    ポイントをはずさない説明は高齢者にも分かりやすく、資料も分かりやすかったです。

    (女性・70代)

  • 不満WEB手続きが複雑

    画面構成が複雑すぎて、目的のページに到達するまでが大変。私はこのような操作に相当なれているつもりだが、それでも戸惑い、手数がかかる。もっと単純に申込めるように改善の必要がある。

    (男性・80代)

    (アクサダイレクトからの回答)
    ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。より利便性の高いWEBページづくりの改善に努めて参ります。

  • 不満継続証のハガキ化

    今回更新から保険証書が無くなった 経費削減策だと思うが、携帯出来るものぐらい送ってほしい。

    (男性・40代)

    (アクサダイレクトからの回答)
    継続証のハガキ化にともない、ご案内が行き届かず申し訳ございませんでした。今後お客さまにご理解いただけるようご案内を工夫してまいります。レイアウトやサイズ等につきましては今後の改良へのお声として承ります。

  • 不満オペレーターの対応

    質問に対する電話応対が悪い。こちらの質問に対し話をよく聞かないで、一方的に会社(アクサ)側の事務的な返答をするだけで、非常に不愉快だった。

    (男性・60代)

    (アクサダイレクトからの回答)
    ご不快な思いをおかけし、申し訳ございませんでした。お客さまへの傾聴の姿勢が行き届きませんでした。オペレータ−対応の品質チェック、定期的な研修を通じて、向上に努めてまいります。

  • 満足継続案内

    更新日が近づいてくると、何度かメールをもらえるし、郵便も届くとこ。忘れなくて助かる

    (男性・40代)

  • 満足事故対応

    素早い対応と各担当者が適格に指示してくれた。それと事故にあって大変でしたねとねぎらってくれた事で、不安が軽減しました。

    (男性・70代)

  • 満足充実の補償内容

    車を購入の際ディーラーさんが自社の保険を勧めようとするが現在のアクサの内容を超えられずあきらめる。また車両トラブルの対応、変更の対応も早くわかりやすい点が嬉しい。

    (男性・40代)

  • 満足ロードサービスの対応

    車の鍵を車内に置いたままドアが閉まり、ロックしてしまった時に、アクサダイレクトに電話してから、1時間ぐらいで鍵を開ける業者の方が来てくれた。しかも、とても手際も対応も良かった。本当に助かった。

    (女性・50代)

  • 満足WEB手続き

    PCでの入力が楽また契約その他の郵便物がしっかりとしている。

    (女性・60代)

  • 満足スムーズな更新手続き

    更新手続きをしてから、自宅に書類が届くまでが早いこと。他社と比べて、保証内容と安さのバランスが良い。

    (女性・30代)

  • 自動車・バイク保険に対するお客さまの声を掲載しています。
  • 2017年1月〜6月までにお寄せいただいた声を掲載しています。
  • 誤字・脱字および個人が特定できるような表記は編集しています。

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